理が少しでも

 

「きついな~」

「今は絶対したくないな~」

 

 

と 思ったことはありませんか?

 

 

身体が疲れて、だるいな~

ベッドにダイブしたい、、

 

 

でも料理を作らなければいけない

 

 

もっと楽に

料理できたらいいな~

 

美味しくて手軽にパパパッ っと

少ない時間でたくさん

作れるようになれればいいのに。

 

 

毎日献立に悩む日々も、もう嫌だ!

 

 

もっと時間を好きな事に使いたいな~

 

 

そんな人に向けての

料理の最速時短電子書籍

 

を書いたので、

この記事を見てくれた方にだけに

プレゼントします!

 

 

下の方にありますが

飛ばさないで読んでください。

 

 

 

んにちは

 

いっくんです(福岡19歳)

 

 

上に書いたものは僕の本音です、

 

 

僕はとんでもないめんどくさがり屋です

料理嫌いが凄いんです。

 

 

段取りが悪く、料理も遅い

一つ一つの行動が遅いんですよね。

 

 

そんなことを言っても僕は

 

料理を作らなければいけない家族など

いません。

 

ですが

 

僕の友達は違いました。

 

早く結婚して

 

なれない料理をひたすら

毎日やっています。

 

 

でもだいぶ無理してるそうです。

 

 

僕は毎日愚痴や相談を聞きながら

でも僕も料理が嫌いだったから

 

何のアドバイスもできずに

ただ聞いてるだけで

 

 

助けられなかったのが

とても辛かったです。

 

 

もし僕が料理得意だったら

いろいろ教えてあげられたら

 

もっとはやく楽に生活をおくれたはずです。

 

 

日に日にその友達は

顔に疲れがみえるほど

 

 

笑顔が消えていきました。。

 

 

そんな友達をみて、

 

これはまずい、

もっと元気になってほしい

 

そう思い、

僕には何ができるか

を考えました。

 

 

やはりきついのは

 

料理 家事 育児 仕事

 

 

この中の料理に注目しました。

 

 

やっぱり聞いた愚痴の中で

料理が一番多く悩んでいて

 

かなり疲れてるらしい、、

 

そこで!!

 

 

僕は料理まったくの初心なんですが

 

料理の時短やテクニックについて

主婦の方達からアドバイスをもらってきて

 

友達に教えてあげました!

 

 

すると友達は

 

 

 

「え、すごい。。。やってみる!」

 

 

素直に聞き入れてやってもらえました。

 

 

 

友達には料理するのが

苦手な人が多く色んな人に

アドバイスをするようになりました

 

 

そして驚くことに

 

 

いつの間にか僕の料理嫌いもなおり

色んな知恵も覚えてしまいました。

 

本当にアドバイスをくれた主婦の方達には

感謝しています

 

 

 

ずっと

 

悩みを受け付けたりしているうちに

分かったことがあります

 

 

それは

 

料理の基礎を学ばずに

料理を始めたら

 

・料理がうまくなるのに

 何十年もかかってしまうこと

 

・時短や手抜きを知らないと

 無理をしてしまうこと

 

 それによって 

・病気などに連鎖してしまうこと

 

 

だから皆が

 

料理を自己満足に

作れて

無理をしないため、

 

 

料理の時間でさえも

楽しくするため

 

 

僕は たくさんの主婦さん達と

お話ししていて

たくさんの知恵をいただいてます。

 

 

料理を苦手から

普通までにするのは簡単です

 

得意にするのも簡単なんです

 

 

そこで料理を無理なくするために

 

 

必要な事が

三つあります

 

一つ目は 頑張らないこと

 

二つ目は 苦手をなくしていくこと

 

三つ目は 基礎や時短を知ること

 

 

 

 

僕は料理で困っている人を

全力でサポートします。

 

 

これからはもっと料理が

苦手な人が増えていきます。

 

 

原因は料理の基礎勉強不足で、

手軽なものが流行っていますよね。

 

手軽しかできないようになり

病気などにすぐかかってしまいます。

 

 

もしあなたも料理で困っていたり、

 

知り合いが料理苦手だったり

自分の子供が料理苦手だったら

 

次はあなたが

 

料理苦手や嫌い、きつい、

などを治して他の人に教えれるように

なる番ですよ!

 

 

冒頭でも言いましたが

 

僕は料理を楽にするための

電子書籍を書いて渡しています。

 

 

ではなんで渡すのかと言うと

 

読んで感想をいただきたいのと

主婦の方には手伝ってほしい

のです

 

 

料理の知恵など教えていただけたら

凄く嬉しいです。

 

愚痴やこのやり方よくないというのも

言ってくださるとうれしいです

 

 

 

なぜ電子書籍にしたのかというと

 

 

料理が苦手な友達にも

渡したのは電子書籍です。

 

内容が多すぎてブログでも

文字でもSNSでも半年かかって

伝えきれるかな

 

くらいの量がこもっているんですよね

 

さらに携帯が壊れない限り

ずっと持っておくことができます。

 

 

本でもないので印刷代もいりません

なので無料で渡せちゃうんですね

 

 

これは無料です

 

よく有料と思われていますが

 

逆に料理のコツを

おしえてもらえたりするので!

 

あと有料への仕方も知りません

 

実はすでにたくさんの方から

知恵や情報をもらっています!

 

電子書籍だと 編集もしやすいんです!

 

 

この電子書籍はLINEで配っています

 

 

なんでLINEなの?

とかなり多く言われてきたのですが

 

 

LINEじゃないと

電子書籍ファイルがでかくて送れないのと

単純に僕が機械音痴なんで

 

他のことにあまり詳しくありません。

 

そこはご了承ください

 

 

では電子書籍の内容ですが

 

料理の時短集や

献立の立て方

 

をお渡しします

 

これを読んでぜひ料理を

自分の物にしてしまってください!

 

 

 

注意点

 

向上心ある方だけお願いします

 

ただ読むだけではなく

実践してみたりしてください!

 

LINEの悪用は100%ありません。

 

というか悪用できないように

LINE@がしてくれています

 

LINE@の会社を信じてあげてください

 

 

ここの下にあるURLをタッチすると

追加できます。

 

 

LINEはここから!

↑↑↑↑↑

 

 

電子書籍受け取りの流れ

 

電子書籍を読むのが初めての方も

いらっしゃるかもしれませんので

 

詳しくは下をご覧ください

 

LINEを追加してもらうと

URLをメッセージで送ります

 

タップするだけで

見ることができます!

 

 

 

 

では長文をよんでくださり

ありがとうございました。

 

SNSで料理のことを書いているので

ぜひのぞいてみてください!

 

Facebook   名前

いなみ よしふみ

 

Twitter  ユーザー名

いなみん@フードコーディネーター