アンド三試合連続マルチ!
今日は全体的に良かったですね^^
毎度お馴染み、1番ショートスタメン。
3打数2安打1四球1打点
今日も初回からツーベース。
得点に繋がらなかったのが残念ですが…。
四打席目は四球。
しっかりと、低めアウトローのボールを見定めてましたね。
フォークを空振りしなかったのは良かったと思います。
何より、今日は菅野。
調整中のオープン戦とはいえ、あの菅野から2安打、かつタイムリーまで打てたのは良かったですね。
自信に繋がりますよね。
最近思うのは、工藤さんはよく投手には、ホップステップジャンプでレベルアップしていくと言います。
千賀や東浜がよく上げられますが、今宮についてもそうなんじゃないのかなと思ってます。
16年では、交流戦前後で1番を打ってました。
丁度好調期だったのも有りますが、此処で工藤さんの中で元々あった今宮1番構想が現実味を帯びてきたのではないかと。
これが1番打者へのホップ。
そして、17年では、開幕から12試合1番、途中で数試合1番を務めました。
不調になり中々成績が上がらなかった事、チーム成績が落ちていた事も有り、2番へ。
でも、この開幕からの1番起用は、良い経験になったと思います。
この経験が昨年2番でのキャリアハイの成績に繋がったと思いますよね。
これが次のステップ。
そして。
今年ですよ。
此処まで工藤さんだけでなく、元々今宮2番構想が強かった藤本さんも1番支持に変わってきました。
固定できれば、と。
オープン戦6試合スタメン出場しましたが、いずれも1番起用です。
去年は今宮含めて複数が1番を任され試されているような状態でした。
それが今年は今宮が居る試合では1番固定です。
このまま開幕1番スタートする、とは断言出来ませんが、かなり濃厚ですよね。
そして、成績が伴い、ある程度固定できたのならば、それがジャンプの年になるんじゃないのかなと。
今宮が1番打者として成長出来るかどうか、確立できるかどうか、ある意味大事なシーズンになると思います。
丁度、鳥越さんが去り、チームリーダーとしての自覚も芽生え、球団からも期待されてますから、色々な意味で成長しなければならない1年になりそうですね。
楽しみです。



