14号ソロ!!! | いまモンキーとミズゴロウをこよなく愛する東屋

いまモンキーとミズゴロウをこよなく愛する東屋

ソフトバンクホークスの今宮健太選手を応援してます^^*
素人の浅知恵考察もどきですが、打撃中心に色々書いていきます。
※基本敬称略、偶に愛称。
たまにポケモンが出没します(笑)

しかも、札幌ドームのライトスタンドへ!!!

{12C25182-5F9F-4886-921C-7F35282FD30A}

去年、シーズン1本、CS1本レフトスタンドに打った時も吃驚したのに、まさかまさか、ライトスタンドに放り込む日が来ようとは…^^;

しかも、何かファール打ったぐらいの軽いスイングでしたよw

いやー、吃驚。

でも、これで14本。

何とか、残り10試合で1本打って15号に乗せて欲しいなぁ。

 

 

打率も.271までアップ!

この調子で、最低二割七分は維持して欲しいですね。

 

一打席目はど真ん中の空振り三振。

まぁ、よく見る光景。

 

でも、二打席目は、真ん中低めのスライダーをセンター前へ。

{F008346D-BB79-464F-B294-8033135FD5EF}

これは良い打撃だったんじゃないでしょうか。

その後の盗塁失敗が痛かったけど、元々調子が上がるとスタートするタイプだから、イイ感じなのかな?

 

三打席目はしっかり選んで四球。

{DC16E10B-CAFD-4155-B545-E782CAF89AB9}

個人的には打点稼ぎのチャンスだっただけに勝負して欲しかったかな。

でも、2ストライクまで追い込まれてからの4ボール。

しっかり見れたのは良かった。

その後の3塁でアウトになったのは珍しいなと思いました。

外野の送球が良かったね。

 

 

ちなみに、今日のホームランで日ハム相手には今季6本目。

有り難う御座います!

ただ残念なのは明日で日ハム戦が終わると言う事。

いっそのこと明日15号打っちゃわないかなぁ(笑)