この前の3連休に

パパの夏休み2日間を合体して5連休

そのうち4日使って宮古島旅行へ

息子くん、初めての飛行機です

3時間弱乗るので

100均でおもちゃを用意しました

あと、ブックオフで絵本1冊も

{DFD4CC6B-236D-46D3-9A3B-DBEC2367F62E}

しかし

ペン型の新幹線しか気に入ってもらえず

あとはすぐに飽きられました

結局、普段持ち歩いてるカーズの車たちと

絵本、アニメの動画で乗り切りました

飛行機の離陸時と着陸時は

大人でも耳が不快になりますが

息子は愚図ることなく

むしろ、私の方が気持ち悪くなって

顔面蒼白気味でした

ご飯を食べたら治りましたが(笑)

そんな中、無事に宮古島に着き

事前にパパが予約してくたレンタカーを手続きしてホテルへ

{27933A08-9F40-43D2-B3B8-662ED46F3377}

可愛い子達がお出迎え
 
ホテルのカウンターに飾られてました

あー、可愛い

テンションが上がりました

荷物を置いてさっそく行ったのは

はりみず御嶽

旅の最初と最後に行くと決めてました

旅の最初は旅の無事を願い

旅の終わりにはまた宮古島に来れるように願う

と、ネットで知りそーゆーの大好きな私は

パパと息子を付き合わせてお祈り

そのあと砂山ビーチへ

{7CC8ADA7-8758-4753-8505-A0EC2402DF92}

綺麗な海

波が次から次へ打ち寄せてきて

息子くん楽しんでました

が、私は海の怖さをマジマジと感じて

内心一人でビビってました

いやー、来る波の勢いも怖いけど

それ以上に引くときが怖い

すごい力で持っていかれそうになる

普通の波でこの力、この怖さ‥‥

2011年東日本大地震の際

テレビで見た映像がふと脳裏に浮かび

どんなに恐ろしかっただろうか

こんなちょっとの波とは

ぜんっぜん比べものにならないけど

楽しい旅行に来てそんなこと考えてました

話は楽しい旅行に戻りまして〜、

この日は砂浜で遊べばいいかーと

水着は着なかったのですが

やっぱり子供は水遊びが好きで

見るだけは無理でした

結局、洋服がびしょびしょ

お着替えとタオルは持って来てて

良かった〜

晩御飯はホテルの人のおススメで

近くの居酒屋へ

{A897004F-ADAC-4FBF-81E7-39F97DC2D088}

聞いたことないお魚のお刺身、
(名前忘れました)

サザエの壺焼き

島豆腐の揚げ出し

枝豆

なんとかぱんびん

ソーメンチャンプル

お通し

とオリオンビールをいただきました

ご飯作らないって楽チン


つづきはまた今度