息子が風邪をひきましたゲホゲホ

お熱はない

食欲はある

水分もよくとる

鼻水タラタラ

咳ゴロゴロ

たまにくしゃみ

と、こんな感じですが

咳が痰が絡んでる感じで

まだ痰が吐き出せない息子は辛そうえーん

痰と咳で夜中2、3回起きます笑い泣き

でも、辛そうなのに元気で

いつもと変わらず動き回り遊びまくるタラー

うん、風邪だけど元気だよ君はグッ

パパは病院に連れて行ったら?

と心配してましたが

病気と戦える体にすることも大切なので

あまり薬に頼りすぎたくないえー

本当に具合悪いときは

食べれないし

いつもと同じようには遊べないからパー

と、しばらく様子みてましたが

3日目には夜中起きることもなくなり

いつの間にか咳は減ってきてましたニコニコ

相変わらず鼻水はタラタラだけどタラー

鼻水といえば!

3ヶ月前くらいから

息子は鼻をかめるようになりましたキラキラ

威力は弱いけど

鼻かめるのとかめないとでは全然違って

鼻水の吸引しなくて済むので楽ルンルン

前までは鼻水吸引しては洗って干して

まだ鼻水吸引して洗って干して

と、一日何回繰り返すのよってくらい

風邪の時は使ってたけど

今回は1週間で一度だけ使いましたニコ

この一度は、あまりにも痰が辛そうなので

鼻水が喉に落ちて絡んでるからかな?

と思い、使ってみましたニコニコ

しかし、この一度の鼻水吸引で

私にも風邪がうつりましたガーン

もう、喉は痛いし鼻水出るし頭痛いおーっ!

いつも鼻水吸引するとうつされるのよねもやもや

うつされない方法も知ってますよ!!

使った後にうがい薬でうがいするグッ

でも、うがい薬を普段使わないので

面倒でショボーン

うつるって分かってるけど

しばらく風邪ひいてないと

自分の体を過信して大丈夫ルンルン

なんて思ってしまい

うがい薬を使うことを怠り

結果、風邪をひいて後悔する笑い泣き

みなさんもご注意をパー