お披露目パーティー報告【第4弾】 | Road to ポーランドのキモノ!

Road to ポーランドのキモノ!

2020年までに196カ国、各国をモチーフにしたKIMONOを作るプロジェクトに魅せられ、生まれ育った群馬の力でポーランドをモチーフにしたKIMONOを制作しました。それがきっかけで、ポーランド愛が炸裂。ポラ語を学び、ポーランドブームを起こすべく情報を発信しています!

ポーランド愛伝道師のポラ子です。

 

トークショーの続きから。

 

この後は【ポーランドクイズ!】

当初は問題文を読み上げるだけの予定でしたが、プロジェクターがあるなら、問題と解答も表示すればいいじゃないか!!

 

となり、一問ごとに問題文と解答を作りました。

 

 

リハ時間もなかったので、ポラ子がプロジェクター担当に。最初は簡単な問題から、徐々に難易度上げる予定です!

 

皆さんには一度ご起立願い、三択問題に答えてもらいました。
 
まだまだ正解者がたくさん!
 
 
何やら盛り上がってるみたいで嬉しいな〜。
 
 
ワルシャワ席は正解が多い!

いよいよ絞られてきました。
一度全員間違えられたので、直前の正解者でラスト問題。
 
残った方でジャンケンをしてもらいました!
 
 

商品はポーリッシュポタリーと、有馬先生の友禅染めのハンカチ、krówkaです!
 
ハンカチは柄をお互い見せ合って。
お皿は中を見てるとこですねー。
 
顔出し許可はいただいてますが、アップすぎるから自粛しときました。

小皿ですが、可愛さは大皿級です。
 
この後はポラ子が挨拶(思いどおりの挨拶ができなかったことは、7/8のブログに書きました)。
 
ここからは、上手くいくか不安だった試み。
 
イマジンワンワールドKIMONOプロジェクトでは、いつもイベントやパーティーのラストには参加者で手を繋ぎます。
 
それをやりたい!
 
【イマジンワンワールド 世界はひとつになれる】
50名近い方(動画を撮るポラ恋メンバー以外)が全員手を繋ぎ一つの輪(和)になりました。
 
手を繋ぐ間には、高倉代表のサイトにあるメッセージを読み上げました。
 
初対面の人も、手を繋いでくれました。
ちょうどテーブルを囲んで狙ったとおりの大きさになりホッとしました。
 
朗読が終わって、手を上に掲げてもらいました!

嬉しくて「イマジンワンワールド!」と叫んでしまいました。
 
「ご唱和ください」と言うと
あまり突然のことに、皆さん「ポカ〜ン」(笑)
 
父が大きな声で言ってくれました。
ありがとう。応援してくれて。
 
素人のイベントなので、手作り感満載でしたが、少しは楽しんでいただけたようで良かったです。
 
準備から、当日までポラ恋メンバーの皆さんにはお世話になりました!
有馬先生はハンカチを染めてくださり、ありがとうございます。
 
参加してくださった皆様にも感謝しかありません。追加でチャリティーもしてくださり、期待と責任を感じています。
 
ラストに髪飾りを。
 

OBIが出来たらモデルさんに着てもらって、髪飾りも身につけてお披露目したいです。
 
さ、新たな目標に向かって進みます。
ありがとうございます。
 

 

 

今日もポラ子は誰かを笑顔にすべくゆく~

Miłego dnia.(よい1日を~)

 

イマジン キモノ・群馬

https://m.facebook.com/imaginegunma/

 

イマジン キモノ・群馬のサイトはこちら

https://imaginegunma.wixsite.com/onekimo

 

 

【ポラ子チャンネル、登録してね】

https://youtu.be/TvxMnH-HI44