今日は‥‥‥

一昨日行ったばかりの塩の湯温泉に

また行きました



柏屋温泉に

電話してみたら

11時から1時間貸切予約できました



1週間に2度も来たわけは

母のリクエストです



半月前から

じんましんが出て

かゆみが強かったけれど


病院に行くより

温泉行く方が効くからと


こちらに来ました



2回目なので

前回撮れなかった

木造建築の細かい細工に注目しました



なんて繊細な木彫りでしょう



これ自体が作品ですね



ところで

今回気づいたのですが



渓谷をのぞいて見ると



岩の間から

お湯が流れ落ちて

湯気が出ています



渓流の色も神秘的で

山の至るところから
温泉成分が流れ出ているようです

日光から那須に至るまで
広域火山帯なので

数え切れないほど多くの
温泉があるわけです

日本は火山国であることを
実感しました