会社の労働時間管理が超厳しくなり、残業や土日出勤は(営業は)ほとんど無くなりました。
 
ま、給料には影響しますが、その分、空いた時間を有効活用できるわけです。
 
 
その影響もあり、先日からの体を少しは鍛える一環として会社帰りは(雨でなければ)歩いて帰る事にしております。
 
ちょうど5km。
 
沢山の信号があるので所々止まりますが、ドアtoドアで1時間10分です。
今の時期でも汗だくになります(^^;
 
 
今回は、その風景をご紹介します。
 
会社から家まではほぼ直線。
その通りに両国があります。
お相撲さんの街、国技館のある街で有名ですね。
昼間なら、チャリに乗ってるお相撲さんなど見かけますwww
 
 
まずは両国橋。
歴史があり、何度も架け替えが実施されてます。
そこから見る風景は、川沿いにある首都高速道路のネオンと、スカイツリー、隅田川に浮かぶ屋形船や遊覧船。。。。。
近代的な風景ですが、なぜか少し江戸の情緒も感じられる不思議な場所です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
なぜなら、橋のふもとにいろんな名所があります。
 
まずは、「ももんじ屋」
創業1718年、9代続く”いのしし料理”屋さんです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ワイルドです(笑)
 
なんか切なくなりました。
あ、もののけ姫見てたからかな(笑)
 
 
また、「表忠碑」があります。
 
イメージ 6
 
 
 
少し歩く(錦糸町方面へ)と寄席場もあります。
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
一度、見てみたい!(^^)
 
 
 
 
 
昔から首都であり、色々な建築物や文化が存在している東京。
月に一度は、いろんなところへ探索に行こうかな(^^)
 
 
おしまい。