ニコ太郎の思うことをつらつらと

ニコ太郎の思うことをつらつらと

色々思い立ったことを適当につらつらと

Amebaでブログを始めよう!

2年近くぶりに黒い砂漠を起動している

これまでプレイしていたブレイドアンドソウルでもうテンションが落ちた為だ

とは言いつつも黒い砂漠もダラっとやるだけでいいので本腰を入れる訳ではない

 

気付けば自由に動かせるお金は900Mになってた(復帰当時は550M)

WRをメインにしていたがこれもレベルが58になり

色々クエストをやった結果、行動力340(246) 貢献度285(253)と大幅に上昇した

装備も主武器 覚醒武器 補助武器 防具は全て真2から真3にして

アクセサリは復帰で知ったアスラセットを付け

A180 K174 D267と上昇した

何か労働者で作成が出来る覚醒武器も出てたようでこれを作ろうと素材を集めているが

火力不足を感じる

久しぶりにクザカやカランダ たまにクツムに行っているが

クザカ箱は3つ カランダ箱1を入手した

ドラゴンスレイヤー大剣素材(ヘセドの結晶)収集中という状況で

主狩場であるレッドウルフで火力不足を感じ

どう火力を伸ばそうかな・・・・

 

自分でアクセ強化をすべきか買うか

買うとすれば予定として

真3シュルツ首に腰で130M前後で攻撃力+7

真3影の証2つで320M程度で攻撃力+8

イヤリングが一番問題で真3魔女耳2つで1G超えるから購入不可

真2にすると360M程度で+4 耳の費用対効果が悪い

 

何かいい方法はないものか・・・

関聖君の実装が来たわけだがデビルサマナーからくるとは思わなかった。
耐久度が上がって火力の落ちたコウテイ風になったがこれはこれで恐ろしい
鍵なしで引けるから少し様子を見て挑戦する
今回の☆5には手持ちにない悪魔も多いが因縁のヴィシュヌも居る
これ4体目の防魔ヴィシュヌ排出フラグにならなきゃいいけど…

最近のガチャ限を見て思うのが、「1つのスキルで複数効果」
課金悪魔ならそれもいいのだろうがそうでない悪魔はどうなるの?って話
同じ☆5でも差がつく感が否めない(マサカド公は別格としてもだ)

先日の#126でも書いたが状態異常殺しで愚痴ったが輪をかけて
鋭気の権化(物理命中率が15%増加し、状態異常になる確率が45%減少する)
2種マスクに鋭気の権化つければ状態異常に掛かる率-145%
状態異常付与率114(126)%+オプション
内訳は
感染セットで+20% パッシブ2種で+30% 全体状態異常で最大+45(57)%
烙印で左腕メイン19% 左腕以外のオプションで0~80%

数値だけで見ると2種マスク+鋭気の権化に対してほぼ状態異常がかからない
実際この組み合わせが出来る悪魔はアリラト他極少数だろうけど
奈落のマスク持ちである防魔コウテイ/異能V☆/加護マザハ等が継承すれば
状態異常抵抗110% かなり掛かりにくくなるだろう
デュエルでそこまでして状態異常攻めを潰したいんだろうな

無課金プレイヤーが言う事じゃないんだろうけど、
課金者優遇はいいんだ(但しV☆のグリフォンは許しがたい屑調整)
でもその課金者が満足するような環境を提供できなければ意味ないと思う
仮定だが、
無課金がデュエルで勝利を見出すその一つの手段を奪うことで嫌気が差し離脱
⇒その結果課金者が俺ツエーする意味を失い離脱
⇒そして売り上げ減少
そんな風にならんかね?
先日まで遭遇しなかったがついにデュエルでだいそうじょうと遭遇
威圧0なら精神漏出2回で無力化もできるが、バリコワして状態異常入れるのに
2プレス使うから威圧が入るともう無理
過去にスキル因子で常世やら静寂出したりと状態異常潰しが酷いように思う

後より酷くなってきたように思うのが状態異常の維持力
・沈黙ですらIQ180(笑)を入れてても2ターンで解除
・魅了緊縛は相手ターンで即時解除
この手の頻度が非常に増えたように思える
自然治癒とか積んでるならまぁいいんだがそうでないならナニソレである

先手異常を諦めて後手の何かを考えるべきなんだろうか?

今の所ダイヤ1は維持できてるので攻めを変えるのは面倒だ
防衛は2威圧でBS9000にしてるけど日に1度防衛成功があるかどうか
こっちは弄ってもいいかもしれん

後は嫌がらせとしてリカームドラ全員に積み込みたいな
常世も欲しい