Imagination Disney Dream

Imagination Disney Dream

ディズニー好きの4人家族♡
YouTube、Instagram、Xでもディズニー情報発信中!
色んな諸事情でディズニーにあまり行けてないけどディズニー愛とミニーちゃん愛は変わらない✨



スリーピー と ベリー


2人でひとつのディズニーブログを運営しています


ディズニーが大好きな人は大歓迎です!



当ブログでは


毎週末に訪れる東京ディズニーリゾートの


ディズニー情報 や 季節のイベント情報


食事,スイーツ,限定物や


ショーやパレートのキャラクター写真


など様々な事を掲載しています




『当ブログ運営、他サイト&SNS』

パークの雰囲気を体感!You Tube

ベリーのInstagram

ベリーのTwitter

気になった方は他SNSも見てくださいね(*´ω`*)



 

崎陽軒から発売されたギョウザ🥟





崎陽軒のギョウザ


フォロワーさんのストーリーで見てから

食べてみたいな〜と探していたら

6月上旬、息子と出掛けた際に発見!

迷わず買ってきましたー!🥟


これね、普通に美味しい!!


私もひと口、食べたけどこれはいいね〜

夫も息子も「うまっ!」って食べてたww


お値段は6個入り350円でした。


また、買えたらいいなぁ〜🥟✨




デニム救出大作戦


先日の退院の日にお気に入りの

サイドカットのフレアデニムを履いていました。


退院前に血液科の治療があって

その時に血液か薬剤かわからないシミが

デニムに………。



シミは小さいけど普通に気になるレベルで
めちゃくちゃショックのまま帰宅。

なんとか落とせないかと
チャッピーに聞いて
デニム救出大作戦を決行しましたw

☑︎シミ抜きは24時間以内
☑︎シミの部分だけ濡らして
中性洗剤を1滴垂らしてトントン叩く
☑︎5分置く
☑︎5分後に洗剤を軽く洗い流す
☑︎洗濯機に入れて洗う
☑︎天日干しする

これで落ちるかも!?と言われ
半信半疑でやってみたら
落ちた!落ちたーーー!!


普通に履いて自然光に当てても
座ってみてもシミがあった場所すら
わからなくなっていました!


いや、良かった…

シミ抜けなかったらマジで同じやつ

買うつもりでいました…w


ちなみにデニムはレピピアルマリオの

160cmを履いてます👖




主治医ロス

主治医が一時帰院をしているこの数ヶ月で

アブレーション入院や今回の緊急入院があり

通院中にも院内で会うなど

思っていた以上に主治医と一緒の時間がありました。


入院記録を少しずつ書き進めたいけど…

ぶっちゃけ主治医ロスで書けていませんw


「主治医ロスってなんだよ」

「まだ、居るじゃん」


そんな風に言われそうですが、

あと数日で出向先に戻ってしまうと

わかっているからこそ正直寂しくて…

(とっくに本人には寂しいのはバレてますw)


次の「またね!」の約束が

明日でも1週間後でも1ヶ月後でもない。


そうわかっているからこそ

余計に寂しいのです。


たった数ヶ月の一時帰院だったけど

主治医との時間は相変わらず濃密でした。


飼い主👨‍⚕️(主治医)と

犬🐶(私)の関係もそのままww


1年ぶりに再会したあと、

また離れるとこんなにロスになるんですね。

不思議ですw


入院以外の闘病記録も書きたいのに

全然すすんでいませんが、

それも含めてゆっくり書いていこうと思います。


先週の緊急入院から無事に退院しました!

入院中は励ましのDM
本当にありがとうございました。

「主治医じゃなきゃ嫌だ、違うなら帰る」
というところから始まった今回の入院。

主治医が担当にならないことは
ないと分かっていながら
外来の先生を困らせてしまいました。

側から見たら「わがままだな」と
思われて当然です。

ですが、罹患者数の少ない疾患で
自分の状態を詳しく知っている先生が
病棟には主治医しかいないので不安でした。

今回の入院では新たな病気の可能性も
発覚し混乱していますが、
後日、別の病院で診断してもらってきます。

退院当日は色々ありましたが、
泣かずに再出向を控えた主治医と
笑顔で「またね!」ができました。

詳しい入院中の出来事や退院日の話は、
また少しずつブログに書いていこうと思います。

まずは取り急ぎ退院のご報告でした!

そして、退院翌日の朝は
娘の社会科見学のお弁当作りから
スタートしていますww



楽天市場


 

先日、DIORでお買い物をしました💄✨




DIOR 新作ハンドクリーム


息子と振替休日でお出掛けした時に

DIORでお買い物をしてきました!


いつものフレグランスは

サイズアップしてきましたー。


今回の1番のお目当てが

フレグランスと同じ匂いのハンドクリーム。


少量でめっちゃ伸びるし手首まで付けて

その上からフレグランスをシュッとすると

匂いが長持ちするって教えてもらい

そのやり方でやっています。


パッケージも可愛いし

マジ、テンション上がる!ww



シヅカ洋菓子店


なかなか人気な洋菓子店のクッキー。

先日、アブレーション手術のお礼で

不整脈の先生に渡しました!


バラ売りもあって自宅用に何枚か購入。

軽いサクサク系のクッキーで甘さ控えめ。

チョコ系はビターだし美味しいんです!


早く行かないと売り切れになるくらいだし

店舗入るのに並びますww


後日、不整脈の先生からも


サムネイル

この前のクッキー、マジで美味しかった!ご馳走様でした!


と、喜ばれるくらい

ここのクッキー、ガチで美味しいです!

(オンラインもあります)




入院生活8日目


先週の水曜日に緊急入院してから

8日目となりました。


毎日寝てるだけ生活だけど

体調は快方に向かっています。


そんな今回の入院生活の中で

たくさんの気付きや答え合わせが

できた気がします。


その気付きや答え合わせの内容も

また、ブログに残していきます。


ひとつ言えるのは……

「私、最高に大事にしてもらってるじゃん」

かな(*´ー`*)


楽天市場







 

ディズニーシー25周年🌋🌏💎
スパークリングジュビリーのバケットの紹介🍿




ポップコーンバケット


ママ友がシーに行った時に

「バケットいる〜?」

と声を掛けてくれたので

お言葉に甘えてお願いしちゃいました!




どこ見ても可愛い♡


ただ、このバケット水洗いできないと

表記されていたのでコレクターとしては

中身入れて使えないな…って感じです。



ZARA


ZARAでキティちゃんのパジャマ見つけて

可愛い〜♡って飛び付きましたw


kidsサイズだけど採寸みたら

150でも余裕だったから買っちゃった!


ついでにデニムのバミューダパンツも

形が気に入ってしまい一緒に購入ww


バミューダパンツもkidsだけど

身長が低いが故に

下手に大人のXSやSを買うと丈が合わなくて

大きくなってしまうのでkidsの160で

試してみました。


入院するとついつい

オンラインでポチポチしちゃうww


夫は帰って来て宅配ボックス見て

「ママまたなんか買った( ゚д゚)」と

呆れ顔になってるはずですww



入院生活6日目


入院生活も6日目になりましたが、

主治医が「今週のどっか!」と話していた

退院の話はどこへ?w


さて、先日は主治医から

患者説明(IC)がありました。


主治医の到着が遅くなると

看護師さんから伝言がありました。


すると………



サムネイル

相談室の場所わかりますか?


はい、わかります!

サムネイル


サムネイル

じゃ、時間になったら行って下さい!


勝手に行けってことね?w

サムネイル


サムネイル

もう、べりーさん長いので大丈夫かなってww


一同、大爆笑www


大丈夫!勝手に行くよーww

サムネイル


と、こんな会話をし先に相談室で

待っていることにしました。


数十分後。


相談室で待っていると

小窓からピョコっと顔出して

中を確認する主治医を発見ww


動きが小動物🐰🐿️みたいで大爆笑ww


「部屋間違えてない?」と

真剣な顔で確認する主治医なのでした…w


ちなみに私から見たこの日の光景…ww


先生、色んな意味で

緊張も涙も飛んでいったわww


楽天市場




 

お守りにしていたもの。


私には昔から捨てられない紙があります。


ベッドのネームプレート。

入院計画表。

検査の同意書。

受診表。

処方箋のシール。


普通の人から見たらただの紙。


だけど私にとっては違いました。


どうしてこんなに大切なのか

自分でもよくわからなかった。


でも、今回の入院で

やっとその理由に気付きました。


それは「紙」が大切だったのではなく

そこに書かれた「名前」が大切だったんです。


そして、その名前を見るたびに

「大丈夫」

「一喜一憂しないよ」

と、言ってくれた日や

怖いことに気付いてくれた日、

生きる意味をなくした時に

何度も救ってもらった日を

思い出すからです。


長い入院生活を終えたあと、

主治医は出向に行ってしまいました。


だから、普通の患者さんのように

主治医の外来に通うことができなかった。


「また、来週ね」

「また、来月ね」


周りが当たり前のようにする約束が

私にはできなかった。


だって、私の次に会う約束は

「1年後」だったから。


当たり前の通院をしたことがない代わりに

手元に残ったのは名前の入った書類でした。


「ただの紙」かもしれないけど

私には離れていても頑張れるように

持ち歩くお守りだったのです。


とある日、

検査の同意書を研修医が持ってきた。


でも私は主治医の名前じゃない同意書に

サインはしたくなかった。


当時は自分でも理由を説明できなかった。


だけど、今なら分かります。


私が拘っていたのは紙でも名前でもない。


その名前と一緒に積み重ねてきた

大切な時間がそこにはあったからです。


なんで今になって気付いたのか。


それは先日、たった1回だけど

初めて主治医の外来に行けたから。


初めて診察室で診察してもらって

処方箋をもらった。


たったそれだけのことなのに

嬉しくて仕方なかった。


私にとっては特別な時間だった。


ずっとやりたかったこと

ずっと欲しかったこと

ずっと叶わなかったこと


やっと当たり前の日常を体験できた。


憧れが初めて叶ったから気付けたのです。


その「当たり前」は長くは続かない。


だけど、それでもいい。


また、会えない時間ができても

「ちゃんと存在している」

「ちゃんと繋がっている」

そう思えるようになったから

次の帰りまでそのお守りと共に

主治医の帰りを待ちます。