ライブ用の良い感じのTシャツが今なく、都心出かけた時は服屋をちょっと覗きもしたけどあまりぱっとしたものがなくライブが近くなってきてしまった。

昔は池袋に程よいロックショップみたいなのがあって、ちょっとヴィジュ寄りだったけど困った時には行ったりもしてたが10年くらい前になくなってた。

渋谷のセンター街にあるメタルTシャツ屋が調べたらまだあったのには驚いたけど、あまり典型的なメタルTシャツは避けたいところではあった。

いい加減1枚手に入れなければいけないので今週末探しに行こうかなと思ってたんだけど、暑いしめんどいなーと思ってたら前ライブで着てたTシャツAmazonで買えばいいんじゃね?ってことに気づいた。

前着てたやつはLOUD PARKの物販で買ったモーターヘッドのTシャツで、いい感じにモーターヘッドが目立たないプリントなのでライブ以外でもよく着てた。

しかしAmazonで検索してもなかなか持ってたTシャツが出てこない。

一応前着てたTシャツはまだ持ってはいて、だいぶ茶ばんできていたので外で着るには厳しかったけど捨て忘れていたことが幸いした。

Tシャツに書かれてる英文字をいろいろ検索にかけてみたら、ようやく1個検索にかかってくれた。

値段も3000円台でほぼ定価くらいだと思う。

ほんとは新しい別のを買いたかったけど、今回はこれでいい。

無事すぐにTシャツが届き、状態も良くたぶん新品っぽいのでよかった。

これでライブの準備はとりあえず全部完了。

あとは無事終わることを祈るのみ。

 

前回曲紹介のタイトルにSベストって書いたけど、なんかしっくりこなくなってきたのでマイベストに変えてみた。

 

マイベスト#2

The Wizard/Black Sabbath(70年)

初期サバスは叙情的な曲が良い。