石川や北陸にはこれまで縁もゆかりもなかったけど来月石川の北にある和倉温泉にある宿を予約していて初めて北陸に行く予定だった。

やはり建物に結構損傷があったようで数ヶ月は再開が難しいとのこと。

宿の夕食がカニで金沢駅付近の回転寿司なども行く予定で楽しみにしてたのですごく残念だったけど、復活してからの楽しみにしよう。

別のとこを探し始めてもいるんだけど、一応宿から順次案内が来るとのことなので正式にキャンセル連絡が来るまではキャンセルはしないでおこうかなとは思ってる。

 

昨日はなぜか毎年行ってる湯島天神へ。

去年は5日に行ったので屋台がなく、三が日に行ったのはたぶん2020年以来。

毎年命をかけてるおみくじは小吉。

結んできたから吉に2段階上がってるはずだ。

ここに毎年出てる甘酒がとてつもなくうまい。

4年も経った気がしないが、安定の味に今年も2杯。

それとこれまた毎年出てるケバブもうまくて毎年買うのだけど、今年のケバブはちょっと前に比べるといまいちだった。

とりあえず明日から仕事なので悲しみの1日を過ごしてるけど、明日1日出れば3連休ではある。明日も休もうと思えば休めたけどあえて休みにしなかった。1日だけ出て休みという感覚を味わうのも良いだろうと。でもめんどいものはめんどい。