今日のアルバム

Soundtrack to your escape/In flames(04年)

 

インフレイムス7枚目のアルバム。前作で大きく作風が変わり、前作の延長線上でありながらもインフレイムスらしい叙情性も感じるアルバムになっています。買った当初はアグレッシブな曲が少なく印象的な曲はあまりありませんでしたが、聞きこむことで段々と良さがわかってきたアルバムでもありました。前半の雰囲気が好きになれるかと後半のIn search for IやDial 595-escapeなどの曲に価値を見い出せるかでこのアルバムの印象は人によって変わりそうです。このアルバムの前後が個性が強かったので影は薄いですが、それぞれのアルバムを聞き飽きたくらいに聞くと良さと発見が出てくるアルバムかなと思います。

 

 

好き順

①The quiet place

②In search for I

③Dead alone

④Dial 595-escape

⑤Touch of red

 

好き度:93点