家の学科のT先生は、催眠術が上手らしいよ。
何か一時期は授業でもやって見せてたとか。
今日の授業でM先生が言ってた。

…いや!!上手い下手の前に催眠術出来るって!!
まあ暗示であるわけだし、催眠技法とかもちゃんとあるから言われたらそれなりに納得なのですが!!

4年目だけど、色んな意味ですげぇ学科だよなー、と言う印象は未だに変わりません。
先生も濃いキャラ揃ってますが、生徒のほうも大概おかしいよねって言っても、大体皆同意してくれると思う(こら)。


西尾維新の「サイコロジカル」の帯(?)にさ、「心理学は勉強すればするほど煙に巻かれていくような学問ですが、よく考えてみれば人生において大抵のことはそうです。他人の気持ちが知りたいなんてのは、シチューが美味しかったから鍋を食うようなものだと思います。」って言葉があってね、当時高校生だった私には結構なインパクトがあったんですが。

今思うことはシチューが美味しかったから鍋を食える変人だからこそ心理学やろうなんて思うんじゃないかということで(こら)

心理学やってる人にかなり失礼なこといった気がするけど、自分が心理学やってる上に、回りの心理系の仕事目指してる人は大抵「うちの科の人って変だよね」な発言してた気がするからいいかな、と思う(こら)

帰りに本屋によったら、気づいたら文庫三冊抱えてた。
…死相学探偵の2巻が出てるのを見て、ダメだ、シリーズ増えてく前に買わないときっと追い付けなくなってしまう、と焦ったのが悪かったんだと思う。

アタシんちの男子、とりあえず「瀬戸君がまた引きこもってる」というのが一番印象に残りました(こら)