ホテルレストランの35周年メニューの一つ、花の「宵の会席」をいただいたので、写真を撮ったメニューのみですがレポします。
まずは食前に35周年のスペシャルノンアルコールカクテルを。
スペシャルノンアルコールカクテル
(カルピスウォーター、洋梨シロップ、レモンジュース、ブルーシロップ、クラブソーダ、スライスレモン、マラスキーノチェリー)
ドナルドのくちばしをイメージしたスライスレモンが目を引くノンアルカクテル
カルピスウォーターをベースにレモンジュースやソーダなどが入ったさっぱりめの味でした。
ドナルドとデイジーがデザインされた紙製のコースターを頂くことができます
お造り盛り合わせ
さて、ここからが宵の会席のメニューです。
日によって内容が変わるお造りの盛り合わせ、この日は鮪、烏賊、甘鯛、甘海老だったかな?
牛頰肉の味噌煮込みは、やわらかいお肉と甘いミニ玉ねぎがやさしい味わいで癒されました。飾りとして添えられているのはニンジンの干したものだったのかなぁ?
紅白饅頭とバニラアイスクリーム フルーツの盛り合わせ
フルーツの内容はタイミングによっても変わってくることと思いますが、この日のマンゴーが香港で食べるみたいな完熟の甘さで猛烈に美味しかったので、思わず産地がどこなのかを聞いてしまいましたw(タイ産でした🇹🇭)
花にしてはストレートすぎる和のお菓子だなぁとも思いましたが、中のあんも紅白の組み合わせになっているあたりにデザートへの心意気を感じました。
6/6までの提供ということで、残り期間が早くも1ヶ月ほど。
それ以降はシーズンイベントのメニューになるのでしょうか?
35周年らしさを味わうのであれば、今この季節がチャンスです(*´◒`*)
クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…
tdrnaviにて様々なクチコミを投稿中
東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
blogramランキング参加中









