SHDL★初のハロウィーン旅 10/16:中国東方航空の新しいラウンジ | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

さて、今度こそ空港編に戻ります。

中国東方航空はスカイチームの一員なので、上級会員向けのラウンジにてチェックイン。

今のところ、革張りの椅子に座りながら手続きができるところはここ意外に知りませんw

出国手続きは毎回それなりに並ぶ印象があるので、余裕を持って空港に到着しておくことをおすすめします。

 

今回は免税店を見ることもないので、そのままラウンジへ。

2016年6月、2016年9月とそれぞれ異なるラウンジだったのですが、今回指定されたのはまた新しいラウンジでした。

 

image

imageimage

 

中国っぽい料理は温かい料理や蒸し物、自分で具財をトッピングする麺など。

写真のひよこらしきものはカスタードまんで、もう1種類は見た目も中のカスタードの質感も別物でした。

麺は辛そうなトッピングとベジタリアンミートなどを入れて、お酒のお供に!

 

image

imageimage

 

パンやサラダ、サンドイッチなどのスタンダードなメニューも。

デザート系はむき出しで冷蔵庫に入っていたので乾いてそうだったので食指が動かず…。

 

image

 

中国系の航空会社ではなかなかスパークリングワインを置いているのに出会えません(・ω・`)

自国のワインを置いていることが多いのも関係しているのでしょうか。

これまでで利用した中ではキャセイで飲んだことがあるくらいかな?

 

image

image

image

 

2フロアあるラウンジで、上の階へはエスカレーターで上り下りができます。

静かなビジネス向けのスペースや、下の階にはない種類のお酒が置いてあったりしました。

全体での席数はかなり多いので、座る場所に困ることはなさそうです。

 

ラウンジからゲートまではすぐだったので、靴に滲みた水分たちの対策という大事な搭乗準備をしたりしながら過ごしました。

ゆっくり寛げるし、広くて清潔で良い印象だったので今後もSHDLへ旅する際は(他アライアンスのステータスを持った友人と一緒とかではない場合は)中国東方航空で決まりだな~と思っています。

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船

星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ