土曜日は外出、日曜日は部屋の片づけ&雨の様子を見て選挙
という過ごし方だったので週末にブログが全然書けず\(^o^) /
パリも上海も話したいことはたくさんあるのに時間が足りない![]()
さて、今回は先週のSHDL旅です。
デルタのマイルで中国東方航空の特典航空券を手配した今回の旅。
1週間前の3連休でもマイルの消費数は変わらなかったのですが
国慶節が近いし混みそうだから… ということで避けてのプランニングでした。
で、その連休の中日にプランニングも兼ねてランチしたんですが
待ち時間チェックをしたら想像よりはるかに空いているw
しかも天気も良かったのでちょっとタイミング外した感がありまし た![]()
そんな現地での天候に影響を受けまくった3回目のSHDL旅。
とはいえ昨年の秋はストップオーバーで1人で1日だけだったので 、
その時と比べるとかなり充実した3日間になってます♪
1か月ぶりのサクララウンジ
先月の大韓航空&エールフランスで飛んだパリの前にも
ごはんにお酒にとお世話になったサクララウンジ。
今回も搭乗口が端っこ寄りだったので、同じくスカイビューにて。
ワインは先月と同じラインナップで、
スパークリングはガツンとくる辛めのものだったため
今回はJAL様のスカイタイムと合わせて、少し爽やかに。
土曜日の朝7時くらいから飲み始めるとか廃人かな(*'▽')
角切りリンゴが入ったアップルクリームパン、美味でした。
スカイタイムで口当たりが良くなったのでサクッと1杯目が空に… 。
続いてはカレーのお時間。
ごはんは少量でよかったので(=日本酒飲むから)、 お粥にしてみました。
スクランブルエッグがトロトロで絶対にカレーと相性が良いはず!
ということで、お皿の上はカレーのトッピング用に考えて(´∀`)
最後に少しだけお酒のお供で明太子+ バゲットで明太フランスパンを追加![]()
これから沢山の便が飛ぶ時間帯なので、賑わっていましたが
ダイニングエリアの反対側はこの日も落ち着いた様子でした。
機内で過ごす時間は睡眠時間にあてたかったので
アイマスクと耳栓をしっかり用意して、サクッと搭乗です!
2017年は一度もデルタ航空のお世話にならずに終わりそうです が、
パリ行きと上海行きで恩恵を得られたので良かったかなw
羽田からの上海行きは今後しばらく中国東方航空で一択です![]()
クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…
tdrnaviにて様々なクチコミを投稿中
東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
blogramランキング参加中







