予定よりも少し押しでスタートしたワンダラスブックの後、
そのままイッツ・ア・スモールワールドに流れてからのトゥモローランドへ。
HKDLの最新アトラクション、アイアンマン・エクスペリエンスを
今回の旅の締めくくりに持ってきてみました。
IRON ANになってしまってましたw
ディズニーホテルの宿泊特典
エクスプローラズロッジにチェックインする際に
宿泊人数が記載されたプライオリティアドミッションパスを貰いました。
利用できるアトラクションの種類が券面に記載されており、
ファストパス導入アトラクションはFPと同じ列から案内されます。
キューラインの様子
FPの回収場所までは立ち止まることなく進みましたが、
比較的早い段階で合流してしまうので
そこから先で20~30分程度は待ったような気がします。
スターク・エクスポの展示を見学するという設定があるので
キューラインでその雰囲気を味わえるのは楽しいです。
スタンバイの列に並んだほうが色々なものが見られそうな予感。
水中、空中、宇宙などなど目的や環境に応じた
様々なタイプのビークルが開発されたという紹介の後、
最終的に私たちが乗り込む「アイアン・ウィング」の姿が見えてきます。
いよいよテイクオフ
3Dメガネを受け取り、列に案内されるまでは
リニューアル後のスター・ツアーズと同じですが
実際にライドに乗り込んでみるといくつか違いを感じます。
ツアーズやストームライダーでは列ごとに階段がありましたが
アイアンマン・エクスペリエンスでは緩やかな坂で段差がありません。
そのせいか前後の列との高さの差が今までのものより小さく感じられました。
これがアイアン・ウィング!
ここからほんのりネタバレを含みます![]()
私たちが乗ったアイアン・ウィングはトゥモローランドからテイクオフ!
パークの風景を下に見ながら香港市内中心部へ向かいます。
周辺の地理が分かっているとより臨場感を味わえる気がします。
スターツアーズでいうレックスやC3−POのポジションは
ジャービスの音声で担当してるような感じに当たるのかな?
3Dメガネにもスタークヴィジョン・グラスと名前がついてるそうで
アイアンマンは1作目と2作目を見たところで止まっていますが、
(友人たちには「3は見なくていい」と念を押されてますw)
本編を見ていなくても楽しめる爽快感とドキドキを味わえるアトラクションでした♪
見ている人にとっては、それはそれでクスッとできるシーンもあり![]()
それからMCUの作品には欠かせない「彼」もやはりというか何というかw
アトラクションを乗り終えて外に出ると、この日一番の大雨\(^o^)/
予定よりも乗車に時間がかかったこともあって早足でパークをアウトし、
エクスプローラーズロッジへ戻って荷物の受け取りと傘の返却。
タクシーを呼んでもらって、香港ディズニーランドにお別れです![]()
![]()
クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…
tdrnaviにて様々なクチコミを投稿中
東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
blogramランキング参加中












