先日の3連休はKinKi→KinKi→かざぽんとジャニーズ三昧な3日間でした。
いよいよ2017年7月21日でデビュー20周年のKinKi Kids![]()
SMAP×SMAPの歌コーナーに登場したのを見たのがきっかけで
2人のことを知ったので応援している年月はさらに長く、
人生の3/4くらいはKinKiと共に生きているのだと思うと感慨深いです。
今回はそんなデビュー記念日を間近に控えた土日に
横浜スタジアムで開催されたKinKi Kids Partyに参加してきました。
素敵なご縁があって両日ともに入ることができたので
それぞれのPartyの様子を忘れないうちにレポしたいと思います(;ω;`)
7/15の座席
この日の席は3塁側スタンドの後ろから数えたほうが早い列。
ですが比較的中央寄りだったので会場全体が見えやすく、
入場してからも日影&心地よい風で過ごしやすい環境でした。
予定は未定のパーティータイム
開演時刻の18:00が近づいてくると共に、いつものKinKiコールがスタート!
野外なので会場内が暗くなることはないのですが、
マイク越しの光一さん(以下、光ちゃん)の声が聞こえてきました![]()
まだ姿が見えないまま、みんなで呼びましょうか?
ということで声を合わせて「剛くーん!!!」コール。
するとモニター越しに鼻メガネをつけた剛くんのドアップw
そんなビジュアルでの登場をいじり倒してワイワイやりつつも、
剛くん本人からスケッチブックを使って病状や治療についての説明を。
ただし、終始神妙な感じではなく小ネタを含みながらだったので
会場も温かい雰囲気でその報告を聞けていたんじゃないかと思います。
光ちゃんがようやくステージに登場したのはその報告後だったかな?
パーティーということでタキシードでキメてきていましたが暑そう![]()
M1:Hey!みんな元気かい?
今日は何やるか全然決めてないと豪語する光ちゃんでしたが、
皆さんが剛くんのパートを歌ってくださいと歌をやる気は満々。
そんな中で1曲目に歌うことになったのは『Hey!みんな元気かい?』
まだ太陽が沈みきらない時間帯から始まった野外の会場だったので
「夜はどこからともなく 僕たちを包み込む」という歌詞がとてつもなく合う情景。
しかも「君は何をしている 雨はいつか止むだろう」と続きますからね(;ω;`)
M1.5 Hey!剛 元気かい?
1曲目を終えて、あらためていい曲だな~と感じていたところ
光ちゃんからHey! 剛 元気かい?で歌おうと思ったのに忘れてたとの告白。
しかし、段取りが決まっていない場ので、ショートバージョンでもう一度やることに!
「元気かい?/どうしてる?/心の友達よ/元気かい?」
「みんな」を「剛」に変えて歌うと、また一段と染み入りました…(ToT`)
懐かしの映像コーナー
1曲目を歌い終え、[ここから本当に何も決まってない]と光ちゃん。
過去のライブ映像などからビデオやDVDになっていないものを
流すこともできるのでそのリストを見ながら盛り上がるftr(*´д`)
昔のVTRが流れると自分たちよりバックで踊るJr.を見ちゃう
と光ちゃんが言っていましたが、私もまさにその通りで\(^0^)/
本人たちと一緒にジャニオタの集いやってるみたいで楽しすぎましたw
デビュー会見の映像を見たのは初日だったかな?
ニュースを読んでるのが軽部アナなのが音声だけでも分かったやつ![]()
ここもやはり本人たちより神輿を担ぐJr.を見てしまう性~。
M2:FRIENDS
そんな過去映像を見ながら[いい曲だよね~]となったのが
『若葉のころ』の主題歌だった「FRIENDS」
せっかくなので歌ってみようか?ということに。
歌終わり、高いキーから歌い始めた会場の歌声が
諦めて1オクターブ下げる瞬間が面白かったようで
[(高い声)鳥たちが(オクターブ下)飛び立ってくよ~」
となってるのをマネしてウケてる光ちゃんが割と強く印象に残ってますw
…この調子で思い出しレポートをしているとすごい文章量になりそうなので、
小分けにして細かいところも思い出しつつ、後から振り返れるようにしようと思います!
クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…
tdrnaviにて様々なクチコミを投稿中
東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
blogramランキング参加中





