フランス×ベルギー 旅トーク&スペシャルパーティー in ベルギー王国大使館 Vol.2 | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

昨日、開演前に現地からタイムスケジュールなどを投稿した

フランス×ベルギー 旅トーク&スペシャルパーティーについて

実際に聞いたお話を中心にレポートしてみたいと思いますフランス ベルギー

 

キラキラドツボすぎたトークショーキラキラ

受付後、クロークにコートを預けて会場内へ進むと

ランダムに椅子が並べられトークショーの準備が。

細長い会場だったので、前のほうの席でお話を聞くことに。

 

私はエールフランスのキャンペーンで1人参加だったのですが

関係者の方や他の枠で参加された方はペア参加の方もちらほら。

 

image

エントランスでお迎えしてくれたタンタン

 

最初に今回のイベントの後援をしている

フレンチ・デスティネーション各社の代表の方からご挨拶。

そのあと、ベルギービールとフランスワインについて

お2人の専門家の方々によるトークショーが行われましたheart+kira*

 

image

image

 

ワインとビールのどちらが先に誕生したのか、

どういった階級の人たちに飲まれてきたのか、

ベルギーとフランスの位置関係と歴史的背景など

知っていると楽しみ方が広がるようなお話を聞けました(*´д`)

 

どの辺りでどのような品種のブドウが収穫されていて、

それがどういった特徴に結びつくのか…。

パリだけではなくフランスの様々な地方都市にも

もっと目を向けてみたいと思っていたのでとても興味深かったです♬

 

image

ベルギーは様々な文化が入り混じる場所に位置しています

 

旅先での楽しみ方としておすすめなのは、

現地の味を(できることなら現地の人と)味わうこと

というお話もあったのですが、まさに執筆中の旅行記が

ランスのシャンパーニュメゾンで見学して試飲…という話なので

最前列で深く頷きながらお話に耳を傾けていたのでした\(^o^)/

 

キラキラお待ちかねのディナータイムキラキラ

そんな楽しいトークショーを聞いたあとは、

数種類のフランスワインとベルギービールを含んだ

フランス&ベルギーのお料理を楽しめるパーティーの時間やじるし

 

image

ニース風サラダ(手前) シコンと生ハムのサラダ(奥)

 

image

ブイヤベース

 

それぞれの国で食べられる料理を数種類ずつ。

参加者は100名以上いたので結構な大所帯でしたが、

頻繁にお料理が追加されるのでお腹いっぱいになるほど食事を頂けましたスプーンとフォーク

 

image

豚肉のリエット 豚肩肉のベルギービール煮込み パテ・ド・カンパーニュ フリット

 

image

魚介のワーテルゾイ 豚肩肉の赤ワイン煮込み フリット

 

2枚目のお皿、ブッフェのわりにキレイに盛り付けられました♡

主食が芋!な感じだったのでフリット2周してますw

本日のメニューは以下の通り。後からデザートも登場しました(*´ω`*)

 

image

 

image

カリカリだったベルギーワッフルはチョコレートソースで♬

 

ワインのボトルを撮らせてもらうのを

すっかり忘れてしまいましたが赤と白がそれぞれ。

どちらも美味しかったのですが食事との相性が良かったのはベルギービール!

 

image

 

こちらのヴェデットを、今回は特別に樽生で飲むことができたのですaya

普段はビールよりワイン派ですが、この日の軍配はベルギービールかな!

オレンジピールとコリアンダーがアクセントって、好きなはずですよ♪

 

最後に行われた抽選会では特に何も当たりませんでしたが、

パーティーでは立食用テーブルでご一緒させていただいた方々と

それぞれの旅の話で盛り上がり、とても楽しく過ごすことができましたハート2こ

 

あいにくのお天気ではありましたが、

素敵な時間を過ごすことができて幸せな夜でした月のおじ

 

治安の面が心配されるベルギーやフランスではありますが

毎日毎日怖いことばかりが起こっているわけではありません。

 

スリや物売りは自分の意識で対策できるところもあるので

しっかりとその土地について知ってから足を運ぶことの大切さを

あらためて考えてから、次の訪欧に備えたいと思います(•̀ω•́)←予定はない

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ