DLP★9/20:Journey to Reims | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

一人で迎えた朝。

この日はディズニーランドパリの最寄駅である

Marne La ValleeからTGVを使って片道1時間ほどの

シャンパーニュ地方はランスという街へ向かいます。

 

TGVとTERに乗ってランスまで!

 

まずは前日に調達したトマトスープとヨーグルトで朝ごはん。

写真は撮らなかったけど、パンもあったかな?

 

ダノンのヨールグトは甘さもないシンプルなもの

 

当初は一人旅期間の間にジュール・ヴェルヌ生誕の地である

ナントという街へ行ってみようと計画していたのですが、

移動時間が想像以上にかかり、滞在可能時間が非常に短いことが判明汗

 

そこでより短い時間で行ける場所を調べてみたところ、

「シャンパン」の名前の由来としても有名なシャンパーニュ地方で

いくつもの有名なメゾンがあるランスという地に辿り着いたのです。

 

キラキラ主な移動スケジュールキラキラ

現地に滞在している間に行き先として決めた、ランスという土地。

DLPの最寄駅からはTGVで一駅、乗り換えて12分ほどと移動の内容はシンプル。

 

 

11:31にDLPの最寄駅を出発し、12:23にランスに到着。

帰りは17:00にランスを出て、18:25に戻ってくる予定です。

ここでのTGV利用の際に初めて(TGVでの)検札を体験しましたが

しっかりと打刻してきたので怖いものなしでした(•̀ω•́)b

 

キラキラ移動時の風景キラキラ

最初に乗ったTGVの写真は全くないのですが、

途中で時速300km/hほどに加速している時間帯があり

車窓から見える風景の速さに圧倒されるという体験をしました!

 

この加速の時間帯は限られた数分間ではありますが、

しっかりと席に着席しているようにとアナウンスがあるほどでした。

 

 

そんなかっ飛ばしなTGVで一駅のChampagne Ardenne駅がこちら。

TGVが停まったホームに平行して停まっていた

2両編成ほどのTERという地方都市を走る列車に乗り換えます。

 

 

ランスの駅までは15分もかからずに到着。

途中、何駅かに停まりますが終点のランスまで降りる人はいなかったような。

電車はこじんまりとしていますが、ホームは何本かあったので

駅としてはそれなりに大きい印象を受けました。

 

ノートルダム寺院が見ものということと、

その近くに観光案内所があるということを教えてもらったので

まずは駅からノートルダム寺院を目指して歩いてみることに。

 

 

途中、路面電車が走る道を歩いたりしながら

パリとは印象が違うフランスの街並みを感じながら

お目当てのノートルダム寺院に向かって歩みを進めました電球

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ