DCL2016★9/13:Bocca della Verita | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

ローマ・テルミニ駅に着いたら、まずはメトロに乗り換え。


大きな駅なので東京駅の山手線/京浜東北線から

京葉線に乗り換えるような移動がありますが、

案内表示が非常に分かりやすく作られていたので

メトロの表記を目指して進めば辿り着きました!

 

キラキラ24時間の乗り放題切符を購入キラキラ

まずはメトロの切符を購入するため、券売機に並びます。

2台しかないので並んでいる上に使い方が分かりにくく、

購入時に多言語を選択できるにもかかわらず諦めて窓口に並ぶ人が多数…。

 

どうやらコインでしか購入できなかったことが原因らしく

手持ちの小銭をかき集めて3人分の1日乗車券をまとめ買い電球

 

こんな主要駅なのに券売機が2台だけって…と思いましたが、

ホームの方へ向かって下っていく途中の場所に4台くらいありましたw

最初からこっちに気がついていれば、並ばずに済みそう\(^o^)/

 

キラキラ最初に目指したローマ名物キラキラ

私たちがまず最初に向かったのはメトロB線のチルコ・マッシモ駅。

ローマと言えば!なベタな観光名所、その1つ目を目指します。

この旅で、そしてイタリアで地下鉄に乗るのは初めてでしたが、

切符さえ買えれば乗り方に困ることはない気がします。

 

観光地での記念撮影で大活躍だったアルツムちゃん♪

 

そう、めちゃめちゃベタですが「真実の口」です。

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会という教会の敷地内で、

以前の情報では特に料金は不要とのことでしたが、

列に並ぶ際にチケットの購入がありました。

 

Bocca della Verita

Piazza della Bocca della Verita, 18 | Santa Maria in Cosmedin, Rome, Italy

 

この有名な彫刻の前で一人ずつ交代で写真を撮り、教会の中へ。

自分の順番が来た時に「口」だけのワンショを撮るのは憚られたので

人と人が交代するタイミングを見計らっての1枚ですw

 

キラキラタイムスリップしたような気分にキラキラ

メトロから出て、真実の口へと向かうまでに見えたこの景色!

普通の道路と古代からの建物がすぐ隣に共存していて、

これまでに訪れた土地では味わったことのない不思議な感覚になりました。

 

何気なく写っている軽自動車も可愛らしい♪

 

この写真に写っているのは駅の名前にもなっているチルコ・マッシモ。

古代ローマ時代の戦車競技場(キルクス)跡だそうです。

現在もイベントやコンサートの会場として使われているのだとか。

 

京都や奈良など、日本の古都に当時の姿のまま残っている建物とは異なり

上の写真のような見た目で街中にそのまま存在しているのがローマ…。

このエリアはチルコ・マッシモの敷地がかなり大部分を占めているので

あまり建物や人が密集しているというような感じはありませんでした。

 

続いてもベタなローマの観光地に足を運びますイタリア

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ