『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』2D字幕版&劇場での販売グッズ | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

ちょっと旅行以外の話題が続いていますが、

今日は久しぶりに劇場で映画を観てきましたSkype

 

ティム・バートンが監督した一作目『アリス・イン・ワンダーランド』の続編で

今回、バートンは監督から製作総指揮に変わっていますが、

音楽は前作に引き続き、ダニー・エルフマンの楽曲ですハート2こ

 

キラキラ映画館の選び方キラキラ

職場から最も近くてアクセスしやすいのは日劇なのですが、

ここは過去にレミゼの初日で音響の悪さにドン引きした所なので

よほど舞台挨拶が開催されるとかではない限りは避けてます汗

 

ということで、次に近くて上映作品も多く音響設備も良い、日本橋へ。

チケットは当日のお昼休みになって慌てて購入しましたw

 

キラキラ劇場での取り扱いグッズキラキラ

TOHOシネマズの中ではそれなりの物販の大きさがある日本橋。

今回のAIWに関する劇場グッズはこのようなラインナップでした。

 

{F970304F-1551-4082-9346-ABC551EC585D}
クリアファイルはこの他にもたくさんの絵柄がありました

 

{38329FC1-2F25-414E-BE59-4EB4A161F218}

 

 

{F01C38D4-EC42-4C90-A753-ECF0708790F2}
マッドハッター関連はこれ以外にマグカップも見かけました

 

 

{F9621E74-C373-4B10-87B7-95EA60C042BB}

 

 

 

{7B09DD53-986E-4417-8CB1-6115FF1BD2F3}

 

 

 

{84568100-3BF8-4E59-B0D1-83BC43878661}
ディズニーストアでも推されてる幼少期のチシャ猫はグッズも多め

 

 

image

前作でも出ていた赤の女王の杖を模したボールペンはデザインが変化!

 

imageimage

アンダーランドの地図がデザインされたランチョンマット

 

{D4040A87-E235-4015-A3F2-73537BF84E09}
すでに「ファインディング・ドリー」のグッズも並んでましたw


上映前にどんなものがあるのかチェックをしていましたが、
鑑賞後にランチョンマットとパンフレットを購入しました(•̀ω•́)きらきら

 

キラキラ本編についてキラキラ

初日なので核心部分については触れないようにしますが、私なりの感想を。

 

アメリカでの興行がかなり残念な感じという話を聞いて、

これは残念なタイプの続編になってしまったのかな…

とあまり過度に期待していなかったわけなのですが、

いい意味で期待を裏切られる面白さでした!むしろ前作より好き!

 

1作目をかなりの回数見ているからというのもありますが、

「時間」や「個性」についてあらためて考えたくなるような場面や

前作から数年後がたっているという設定がうまく生きていたりと

自分のツボにハマる世界観&展開で、途中でまさかの涙も…(TωT)

 

今回は通常の字幕版で見たのですが、3DやIMAXなどの特殊な仕様で

よりアンダーランドに入り込める気分を味わうために

2回目、3回目も観に行きたいなと思っています!!

ズートピアは結局1回っきりでしたけど\(^o^)/

 

 

あっちこっちと記事の内容が飛びまくっていますが、

次回はまたインベンションズでのサンデーブランチについて

会えたキャラクターをご紹介する記事を書くつもりですやじるし

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ