DLP2016★5/22:Tower of Terror | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

上海編とパリ編を交互に行うのがちょうど良さそうなので

今夜はディズニーランドパリの旅行記を更新します月のおじ

 

キラキラ新しい発見キラキラ

初日は一歩も足を踏み入れなかったので、

この日は朝からウォルト・ディズニー・スタジオに入園!
まずインフォメーションボードで待ち時間を確認します電球


ショー紹介が動画になってるインフォメーションボード!
 
待ち時間が液晶になっているタイプのインフォメーションは
過去に他のパークでも目にしたことがあったのですが、
動画が流れるタイプのものを見たのは初めて!
 
とっくに開園時間は過ぎていたので、
クラッシュのコースターやレミーのアトラクションは諦めて
前回の滞在中には乗らなかったタワテラに向かいました。
 

キラキラ館内の装飾キラキラ

20~35分ほどの待ち時間だったと思うのですが、
建物の外にある屋外キューラインを使用していました。
心地よいジャズが流れるキューを経て、建物の中へ。
 
ロビーの雰囲気はDCA版に近い印象
 
入口の階は奥側の半分ほどが当時のままのロビーなので、
フロントや暖炉を近くからじっくり見ることはできず(´pωq`)
けれども、タイミングが良ければ人が写り込まずに
とある出来事から時間だけが過ぎていったホテルのロビーを撮れます。
 
 
 
ホテルを利用していた人たちのものと思われるスーツケースや上着、
ロビーでカードゲームに興じたりしていたと思われる名残りなど
よく見てみると余計に物語が膨らんでいく感じがします。
 
この後、プレショーのお部屋に案内されるのですが
ここもDLRやWDWと同じような雰囲気だった…と記憶しています。
キャストのお兄さんが暗闇を徘徊しながら、
こっそりとゲストのすごく近くに立っていたり
不気味に笑ったりしてたのが面白かったですw パリのキャストっぽいw
 

キラキラ乗り場までの雰囲気キラキラ

プレショーの部屋を抜けるとボイラー室のようなところを進んで、
いよいよゲストが乗り込むエレベーターへと案内されます。
 
こんなバランスで配置されてたら人の顔にしか見えませんw
 
乗り場から少し離れた位置からでも座席の配置が分かりました
 
乗り込む手前の列で待っている時にも、
背後からキャストがこっそり近づいてきて脅かされたんですが
つい驚きの声を上げるのではなく笑いが勝っちゃいます\(^q^)/
 

キラキラ乗車してみてキラキラ

アトラクションの動きやストーリーはDCA版と同じですが、
WDS版のタワー・オブ・テラーは見える景色がとても素敵!
乗車中の自分の写真よりも、ここからの写真を売ってほしいくらいw
 
 
自分で撮ることはできないのでGoogle mapsに文字入れをして
何となく想像していただくことしかできないのですが、
ToTはWDSのエントランスに対して少し斜めを向いてるため
正面にランドホテル、奥にスペースマウンテン、少し左手にお城…
と「ディズニーランドパリらしい」ものが一気に見れちゃいますきらきら
 
苦手な方も多いアトラクションかとは思いますが、
あまり待ち時間も長くないので「乗れるよ!」という方には
スリル云々よりも景色を楽しむためにオススメしたいですheart+kira*
 
 
 
次の予定があるので、レミーのFPだけ発券しておいて
入って1時間経ったかどうかくらいのWDSを後にしますミッキーハンドきら
 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ