月に60回やるこれ! 間違えると... | イメージアップ整形外科(公式)

 

朝,夕方に1回ずつ、月に最低60回! 

皮膚科選びより大切なのは!

普段の習慣管理

 

 

一番良い洗顔法というものが

いったいあるのだろうか?

 

 

最も良い洗顔法に関するコンテンツが 

たくさんあるのですが

自分に合うとは言えません。

 

 

人によって肌の状態、現在持っている角質層の厚さが 

人それぞれ違うので、市販されている一番良い洗顔方法が

 自分には合わない洗顔法になることもあるのです!

 

 

 誰にでも当てはまる

たった一つの洗顔法
しかし、誰にでも当てはまる 

たった一つの洗顔法があります。


 

普段は手のひらと指で顔を強くこすりながら

洗顔することが多いですが

この場合、顔に強い刺激が加わります。

たまたま一度ではなく、月に60回、1ヶ月に60回

1年なら720回顔を強くこすったとしたら?

その刺激はかなり大きな刺激になりますよね?

 



良い皮膚科を選ぶことも大切ですが

些細な生活習慣がより重要!

 

 

 こうすればいいんです!

私たちの顔は大切だから大切に扱おう!

 

 

 

イメージアップ整形外科のキム・ソンナム院長もおっしゃってました!

顔は豆腐を扱うようにやさしく扱えと!

 

 

洗顔後、タオルで顔を拭くときも 
やさしく叩くような感覚で

決して強く拭かないでくださいね

 

 

ローションクリームも指に力を入れすぎず、指に力を入れずに
やさしく丁寧に塗ってくださいね

 

 

みんなに共通する洗顔法で
スキンケア習慣を定着させましょう

 

✔️

 

以上、イメージアップ整形外科&皮膚科

ビューティークリエイターゆみでした。

次回もよろしくお願いします