白いファンデーションで肌が明るく見えるわけじゃない | あなたの《似合う》が必ず見つかる!おしゃれ迷ったあなたのためのファッションコンサルティング@埼玉・川越

あなたの《似合う》が必ず見つかる!おしゃれ迷ったあなたのためのファッションコンサルティング@埼玉・川越

おしゃれ迷子・初心者でも安心♪
年齢を重ねても自分に合った大人のお洒落を基本から学べる。
応用できるおしゃれの方法を一からお伝え。
自分に自信が持てるファッションコンサルティング。

お化粧をするうえで意外と難しいのが

ファンデーション選びですよね。

 

流行としても肌を白く見せるほうが良い

という傾向がずっと続いていますし、

美白化粧品も沢山出ています。

ですがせっかく肌の土台をキレイにしたとしても

ファンデーション1本でその効果も

台無しになってしまう場合がありますえーん

 

 

 

目次

・肌の色の印象と似合うファンデーションの色が違っていたお客様

・肌を白く見せるために明るい色を選ぶのは実は間違っている可能性もある

・肌を明るく見せるためにはどうすれば良いのか?

 

肌の色の印象と似合う

ファンデーションの色が違っていたお客様

 

 

以前私のサロンに来てくださった30代のお客様に

メイクレッスンの際に

ファンデーションをお持ちですか?とお聞きすると

持っていないという返事でした。

 

なぜだろうとお聞きすると

「お店に行って店員さんにすすめられる

ファンデーションを塗っても

結局白浮きするし、なんだか厚塗りになってしまって

透明の日焼け止めしか塗っていないです」

ということをお伝えくださいました。

 

その方のお肌の印象を見ると

一見お肌が白く見えるんです。

 

ですので、肌の印象に合わせて色を

選ぶと明るい色が似合う感じがするのですが、

私が確認させていただくと

実は用意したファンデーションの中でも

一番暗い色が似合うタイプだったのですびっくり

 

 
 
 

 

肌を白く見せるために白い色を選ぶのは実は

間違っている可能性もある

 

このように肌の印象だけでファンデーションを

選ぶ場合、自分に似合わない色を

塗り続けることになる場合もあります。

 

また別のお客様ですが、

ご自身の肌を白く見せようと

実際の肌より白く明るいファンデーションを

選んでいらっしゃいました。

 

塗った状態を見させていただくと

少量しか塗っていないはずなのに

厚塗りに見え、もともとお持ちの透明感も

出なくなってしまいました。

 

 

こちらのお客様にもお肌の色にあった

ファンデーションを塗っていただくと

「少量しか塗っていないのに肌が明るく見える!」と

とても驚かれていました。

 

 

肌を明るく見せるためにはどうすれば良いのか?

 

 

パーソナルカラーがわかると

ファンデーションの色の傾向も

ある程度決まってきます。

 

そのうえで、明るい色が似合いやすいのか。

それとも暗めの色が似合いやすのか。

ご自身の肌の傾向を知ると、

自分に似合うファンデーションの色

というのは決まってくるんです。

 

ここがわかると自分に似合う

ファンデーションの色が選べるようになるし、

似合う色であればたとえ

暗い色のファンデーションでも

肌が明るく見えるし、透明感も出せるようになります。

 

 

もしファンデーションを塗った時に

お肌に違和感を感じる場合は、

ご自身の肌の特徴とは違う色を

塗っているかもしれません。

 

ぜひ一度ご自身のファンデーションの色を

確認されてみてくださいねピンク薔薇

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ファンデーションを塗る前に

まず肌を整えたい方は

肌を外部の刺激から守ってくれるセラミド成分

の美容液がおすすめですよニコニコ

 

私の普段使いはこちらのセラミド美容液です。

価格が安いのに、容量があっておすすめです。

 

☝こちらのお店はサンプルサイズも充実しているので

 ちょっとお試ししたい場合にもおすすめです。

 

私自身が極度の乾燥肌で、

サロンのお仕事が続いて

ファンデーションを塗る日が続くと

本当にお肌がカサカサになってしまうので

こちらは、より潤いがほしい時に使っています下矢印

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

あなたの『似合う』が必ず見つかる! 
 

 

(24時間受付OK)

 

【最寄駅:東武東上線 霞ヶ関駅 徒歩5分】

 

 

 

Brightウェブサイト

辻百香のインスタグラム

 

診断を受けられたお客様限定の

同行ショッピンサービス

 

洋服のコーディネート方法、

おしゃれの幅の広げ方、

色の組み合わせ方etc・・・

垢抜ける方法を一からお伝えします。

 

サービスを受けられた方のご感想>>>