サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ イメージコンサルタントの笹倉です
骨格診断/パーソナルカラー/顔タイプ診断のスキルを使って
楽しくおしゃれになれる方法を発信しております♡

 

 

 

 

星Profile星

46歳 2kids mom・Tokyo

161cm 上半身M 下半身S
カラー  ブルベ冬
骨格   ストレート
顔タイプ エレガント

10代〜60代の延べ2000人以上のファッションコンサルなどを経験
InstagramなどSNS総フォロワー10万名越

 

 

 

こんにちは♪

 

 

だんだん、毎日投稿に慣れてきました♡

これからも続けていくの引き続きよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

さてさて

 

今日は、お洋服やコスメと関係ないのだけど

先月のヨーロッパ旅行を何日かに分けて記録していこうかと思います。

 

 

分けないと写真多すぎて爆  笑

 

 

 

今回訪れたのは、

イタリアのアマルフィ、

モナコ、

フランスのエズです。


 

 

 

結婚して20年になりましたが、

新婚旅行で約2週間くらいかけて

ローマ、パリ、マルタ、モナコに行きまして

 

 

 

20年の記念ということで、

今回、モナコにも寄ろう♪ということになりました

 

 

 

コロナ前

自分が人生を終えるまでに

絶対に行ってみたいと思っていた

ギリシャのサントリーニに連れてってもらってて

 

 

 

子供がまだ小さかった時は

グアムやハワイに行くことが多かったけど

 

 

 

これからは

見てみたいところに行こう、と決めて

 

 

 

 

次の年は絶対にアマルフィに行きたい、

と言っていたらコロナ

 

 

 

昨年は息子のシンガポール留学などで

シンガポール以外の海外に家族で行けなかった

私だけ仕事で韓国は行ったけど。。。

 

 

 

ということで

今回の旅は楽しみにしていましたハートのバルーン

 

 

 

と言っても

殆ど旦那さん任せで泣き笑い

(ユーロ換金さえ1円もしない妻)

 

 

 

というより

結婚する前からのお付き合いの

旅行会社の方がいらっしゃるので

旦那さんと、会社さんに任せて

 

 

 

 

ここチェックしておいて、とか

どっちがいい?とか言われても

 

 

ずっとチェックもしなければ

選びもせず(笑)

 

 

 

ぜーーんぶお任せした挙句

アマルフィやエズの

基礎情報さえも

ほとんど調べずで飛びました飛行機

 

 

 

 

旅前ってバタバタするよね~??

だから調べられなかったよ

って友達に行ったら

 

 

普通、1か月くらい前から

ちゃんと調べるでしょうよ。。。

 

 

と言われてしまった爆  笑

確かに爆  笑

 

 

 

 

 

まあ、私たちの旅はいつもそんな感じで

歩き回ったっり、ずっと観光したり、

みたいなことは元々せず


のんびりするのが好きなので

夫婦のペースが合っていて心地よいですニコニコ

 

 

 

 

 

今日はアマルフィの記録をしますね

 

 

 

 

  東京からアマルフィまで

 

 

今回はエールフランスで

(日程変更前まではエミレーツだったの!

エミレーツ好きなので残念)

羽田⇒ パリのシャルルドゴール空港 ⇒ 乗換ナポリ

(トランジット荷物はだし入れなし)

 

パリまでは12〜3時間

トランジットで3時間待って

パリからナポリは2時間くらいのフライトです。


朝起きてかららホテルに着くまで24時間以上が

経過しとりましたびっくり



 

ナポリについたのが確か22時頃で

この日はナポリの中心地で宿泊。


デザイナーズホテルみたいな感じのホテルでした。

寝て起きるだけのステイです。


 

 

翌朝ちょっと散歩して

フラットカフェに入って

そこで朝ごはんとして食べたサラダ。

 

 

 

美味しくて嬉しくて

初日から嬉しかったけど、

これが後から大変なことになるサラダです




ナポリでの写真はサラダとこれくらい⬇️





なんの建物かわかりません😂

 お城なのかな



 

  ナポリから陸路でアマルフィ海岸へ

 

陸路と言っても殆どもう峠道。

伊豆の峠かな?って感じだった爆笑

あれは車酔いする人は辛いだろうな~と思います

 

 

タクシーで2時間くらいかかった記憶です

(もう忘れてるw)

金額は日本円で3万くらいだったかな。

家族3人だからまあ、そんな感じかと納得

 

  

 

今回泊まったのは、アマルフィ海岸の中のFurore

という地域。

 

 

行ってみて知ったんだけど

アマルフィーって地域はとても広くて

アマルフィの中でもいくつかの町があるんです。

 (だからこういうの調べとけって話)

 

 

 

だからついてみて

あれ?こんな感じ?って思ったけど


崖の上の方のホテルだったので

見晴らしがよくてとってもとっても素敵でした♡

 

 

 

 

  今回泊まったホテルは


宿泊はFurore Grand Hotelにしました

(しましたっていうか、

旦那氏に決めてもらったんやろが爆笑

 

家族3人での旅は(4人でも)

通常の1部屋に泊めてもらうことができないので

普通の部屋を2つとるか、スイートを取って

そこにエキストラベッドを出すのかの選択になります

 

 

 

今回の全ての宿泊先では

スイートを選択。

リビング部分に息子のエキストラベッドを出してもらっていました

 

 

 

こちらのホテルでは

ジュニアスイート

 

 

メゾネットになっていて、

1階部分がリビングで、そこが息子のテリトリー

2階が寝室とバスルーム

 

 

 

 

1階にはバルコニーがあって

そこにブーゲンビリアが咲いていて

とっても可愛くて癒されました

 

 

 

 


部屋の写真とってなかった!!悲しい

 



唯一ベッドだけ撮ってた😂




  ホテルのレストラン

 

 

カジュアルなレストランと

ミシュラン1つ星のイタリアンレストランがあります

創作イタリアンっていうのかな。

 





 

ホテルに到着した日にこちらの

1つ星のレストランでディナーして

お腹いっぱいで

もう食べられない!!とデザートまで食べて

 

 

そしてまたなんか出てくる!ってタイミングで

急にお腹が痛くなって!!!!ガーン

 

 

 

で、もう私無理って

先に部屋にもどって滝汗

 

 

 

 

部屋までの距離が

1キロくらいに感じたわぁ

 

 

 

そこから朝までトイレから殆ど出れなくてガーン

 

 

 

あとから戻ってきた旦那さんは酔ってバタンキューしてたから

全然気にしないで良いんだけど笑

あ、でも大丈夫??てお腹さすってくれることもなかったです真顔

 

 

 

お腹だけじゃなく

旦那さんには言ってないんだけど


1人5万以上するご飯が

ワインも入れたらもっとだよね

一瞬にしてトイレに消えてったことゲロー

 

 

 

 

ごめんねアセアセ

 

 

 

多分それはナポリの朝のサラダのせいだと思う。

 

 

鬼腹強い旦那さんは

絶対こんなことでお腹壊すことはないので(息子食べてない)

サラダ以外ないゲッソリ

 

 

 

 

 

ごめんねこんな話で笑

 

 

 

でも翌朝から少しずつ回復して

それ以降は大丈夫だったのですよチュー

 

 

 

 

それはそうと

 

朝食はしっかりついていて

レストランかお部屋の選択方式(うれしい)

 

 

具合が悪かった朝は

旦那さんと息子がレストランへ。

 

 

私のバケットとか軽めの朝食は

部屋に運ばれてきました(旦那さん手配お願い

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

長くなってきたから

 

ここから写真をいくつか貼り付けて

 

また次の記事に続き書きますね~

 

 

 


ウェルカムドリンク


プールは二つありました



レセプションなどの内装も素敵♡



お花がたくさん咲いていました。

私たちが泊まった部屋を外から見たらこんな感じでした♡



ここも素敵♡家こんな感じにしたいなー


はしゃいでるけど、このあと具合悪くなります爆笑





 次回は、アマルフィの観光の記録をしますね

とっても素敵で🎵

人生で必ず行ってみたかったから

ほんとにほんとに感激しました。

 

 

また読んでいただけると嬉しいです!!
また明日も書きますね♡

 

 

ゆめみる宝石笹倉ファッションコンサル

メイクとコーデがご自身でできるようになる
同行ショッピング付きの継続レッスンが
人気です。


16タイプパーソナルカラー/メイク指導/
顔タイプ診断の単発セットコンサルもあります乙女のトキメキ


顔タイプのみはオンラインで全国どこからでも
レッスン可能です🩵


ご予約は公式LINE(登録無料) か

公式サイトより承ります


 

 

 

 

 

 

公式サイトでは、詳しいレッスン内容や
お客様のご感想などを掲載しています♡

https://maya-sasakura.com
 

 




笹倉麻耶Instagram 現在9.2万Fw様
笹倉麻耶Instagram