こんにちは!

青山パーソナルイメージコンサルタントの笹倉麻耶ですドキドキ


クリスマスですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

皆様素敵なクリスマスをお過ごしですか?




私は今日は予定していた用事がなくなったので、

一粒万倍日で、満月の今日は

吉方位にて、吉方とりをしています。

帰ったら断捨離&大掃除をしようかと思っていますウインク




さて、ずっと上げたかった、

スカーフのことについて書きたいと思います。



最近は、プチプラファッション

ファストファッションが流行していますよね。

UNIQLOやザラでも、形がよく

値段の割に上質でベーシックな形が多いので

ファストファッションが使えますね♡






私もユニクロやザラ大好きです。


でも、気づいたら

なんか代わり映えしないファッション、

みんな同じファッションになりませんか?


色を使えばオリジナリティーが出るのはわかっていても、

UNIQLOやザラの色があまり好きじゃない…




そして、ベーシックな形だけでなく、

ベーシックカラーばかり選んでいると

なかなか個性や

他の方との差別化を図るのが難しい…



そんなときはスカーフをオススメします音譜


今日の私はこのようなファッション

{505A58C7-7003-4947-B0DC-19870FB5B968:01}

黒のガウチョ
セオリー

グレーのニット
UNIQLO

スカーフ
GUCCI


黒のガウチョは

もう街を歩けばみんな履いてる…

UNIQLOのこのニットなんて

日本中一体何人の方がお持ちなんでしょうガーン


吉方とるだけのご近所ファッションでも

ささっとスカーフを巻くだけで

なんとなく新鮮ですよねラブ


アップだとこんな感じ

{1D17973A-96A0-456C-BC56-7E97112632F4:01}


難しいことは考えず、

ささっと、クルッと巻いて結んだだけドキドキ


そして、

イメージコンサルタントとして

ここはお伝えしたい!

首に巻くものは、パーソナルカラーを持ってくること
 


実は、私、このニットのグレーは似合わない色です。

でも合わせやすいし、好きな色なので、

冬は特に着てしまう色ですが、

このスカーフをしないと、

ボヤけた印象になります。

画像なくてゴメンなさいm(_ _)m



そこに、似合う色のスカーフや

ストール、マフラーなどを持って来れば

たちまち印象アップしますラブ



わたしは骨格が細く華奢。

肉感は中間。

顔の形や大きさはしっかりしている

首は長くはない


となると、

厚手のマフラーや大判ストールは

ビックリする程似合わないし

マフラーやストールたくさん持っていましたが、

自分でもどうしたら素敵になるのか分からないですえーん


ですが、薄手のストールをグルグル巻くのは似合うのですね。

素材感が薄手でなくてはだめなのです。

それはニットのtopsなどにも当てはまるのですが。




そして、今秋冬に発見したのが

このスカーフです。


今まで影の薄かったスカーフが

今期再注目され

イメージコンサルタントのスクールでも

先生がよくスカーフの事を仰っていたので

チャレンジしてみたら(´◡`๑)

何と使えること!!

首が厚ぼったくならないから

合わせやすいです!

一気に4枚ゲットしてしまいました~ラブ

是非試してみてくださいねっ


今年は暖冬だから、

スカーフで丁度良いかもしれないですね!!

{69FE7B57-B6E6-4F64-BB64-2A1E7FECB496:01}

同じスカーフの違うコーデ




最後までお読み頂き、ありがとうございました。

すてきな午後をお過ごし下さいませ音譜







イメージコンサルタントって?の記事はこちら→★★★
私の紹介の記事はこちら→★★★
現在ご提供中のメニューはこちら→★★★ 1月末までの限定価格でご提供中です
お問い合わせ、ご予約はこちら→★★★



12月14日、新サロンオープンしました

etom ami AOYAMA
  
●etom ami AOYAMA お問い合わせ こちら