こんにちは!

パーソナルイメージコンサルタントの笹倉麻耶ですドキドキ


今日もパラパラ雨ですが、

皆様いかがお過ごしですか?





さて、今日は、

美魔女コンテスト、ファイナリストの浅井香葉子先生

のポージングレッスン、全3日間の最終日でした!



これまで、

ポージングの足、手のつけ方、

笑顔の作り方

シチュエーション別ポージング

などを教えて頂きました。


今日は、

商品紹介ポージング

小物を使ったポージング

座ったときのポージング

ポーズの繋ぎ方などを習いました。

とても為になるレッスン。

撮影でなくても

日々のスナップ写真に写るときにも

繰り出せる技を習得しましたウインク





先生のレッスンを受けるまで

カメラの前でポーズをつけるのが恥ずかしくて

(元モデルなのに!)

自分の殻を破れなくて

お仕事やめてからは、写真嫌いでしたガーン




たった3日間なのに

何故こんなに変われたのか、

私も不思議でしたが、




先生が丁寧に教えてくださったのと、

あとは、ここは本当に大きいポイントひらめき電球

先生が美しすぎるところが良かった!

のだと思いますラブ



このポイントは、とても重要だった

と言うことに気づきました。



先生の長身、足長、小顔、美人ときて

そんなお姿の方が

目の前でポージングの例をして下さる。

雑誌撮影の場に立ち会っているかのような風景音譜

こんなに分かりやすいレッスン、

今までありませんでした…

モデル時代に習いたかったな…えーん




3日間、本当に楽しくて、

しかも素敵な生徒さんに囲まれ

幸せな時間を過ごさせて頂きました♡


寂しいですが、また先生の違うレッスンを

受けに行きたいです♡



二人ポージング
{25357816-06D7-4548-9000-A8478F8E63A6:01}

{D7EEEF9E-4972-4335-8376-DBE2C09FD848:01}


グループポージング 1番の出来ラブ
{E039EA5B-EB70-43D0-8F9D-2F3C11268C6F:01}

先生を囲んで
{7A5AA108-2E83-463C-A549-933163242B5A:01}



{4F8FFC24-22CD-4A99-A8E1-120327650BFB:01}



私のクライアントさまにも、写真の素敵な写り方

お伝えしていきますよ~ラブ