コロナ感染 | よっちゃんのブログ

よっちゃんのブログ

シニアのバイク乗りです。
ホンダグロム

21日日曜日に奥さんが熱が出てきたと言ってきた。京都府の医療相談センターに電話してみたら日曜日でもあり時間帯も遅いので今日は自宅で安静にして明日発熱外来を受診するようにとのこと。

私自身は特に体調不良でもないけどとりあえず近くの検査所で抗原検査を受けてとりあえずの陰性判定でした。




月曜日になって奥さんは最寄りの発熱外来の病院へ検査を受けに行った。結果は陽性。職場に電話で報告すると当然だけど休業して養生とのこと。

わたしの方も職場の上司にメールと電話でことの顛末を伝えました。濃厚接触であるので今週はしないようにと言われた次第です。
第7波で陽性者が周りに出てきました。これまではどこか他所の出来事的に甘く見てたような。

この記事を読んで頂いた皆さまも今後も感染対策等充分されますように。