エコブランディング効果 もしもアップルやマクドナルドのロゴを「エコ化」したら… こちらはマクドナルドのロゴを省エネ化することで、インクの使用量を35%減らしたもの。企業ロゴを地球に優しいデザインに変更する「エコブランディング」と呼ばれるアイデアだそうです。本気かジョークかよくわからない企画ですが、アップルやスターバックスなど、その他の有名企業のロゴをエコ化した例をご覧ください。 (らばQ 画像記事、転載) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 世界規模の企業でインクの減少率が数10%なら環境影響も大きいのかも。 印象が変わらずに且つ新鮮なデザイン効果が有れば素晴らしいよね!