ディースクエアード(Dsquared2)」が、今シーズンから初のサングラスコレクションを展開する。
デザイナーのディーン・ケイティン(Dean Caten)とダン・ケイティン(Dan Caten)は、広告モデルにナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、リンダ・エヴァンジェリスタ(Linda Evangelista)、タイソン・ベックフォード(Tyson Beckford)を起用。撮影は、過去に同ブランドのキャンペーンを手掛けたこともあるスティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が担当した。
70年代のアメリカン・ヒップポップカルチャーからインスパイアされたというサングラス・コレクションは、メンズとウィメンズで16のデザインが登場。製造はイタリアの「マルコリン(Marcolin)」。
発売は5月を予定。米国内のサックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)、ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)、バーグドルフ・グッドマン(Bergdorf Goodman)などの百貨店にて展開される。