
パリで今季最も注目されるハプニングパーティーが開催された。
ドレスコードは、白のオーバーオール、ゴム長靴、手袋、安全メガネ、防塵(ぼうじん)マスク、オレンジ色のヘルメット。それもそのはず、ホテル・ロワイヤル・モンソーの解体パーティー(Demolition Party)なのだ。
その後、15ヶ月の閉鎖で全面改装、外観は生かし芸術性の高い究極のブティックホテルへと生まれ変わるという。
パリの五つ星ホテル、ロワイヤル・モンソー。
凱旋門にほど近いが静かな通りに面した、二百数十室のホテルである。
修道院だった建物を改造して、1928年にオープン。
落ち着きと洒落た雰囲気が定評のホテルである。
ちなみに、1990年にはマドンナの「Justify My Love」のPVの撮影もされている。
そして、私自身も宿泊しているし撮影もしている。
中庭のレストラン「ル・ジャルダン」のテラス席もイイ感じだし、
ヘルス・スパ「レ・テルメ」や居心地の良いBARもかなり魅力的である。
撮影の際、そこのBARでホテルのトップからシャンパンを御馳走になった。
シャンパンクーラーの質感と水滴のシズル感が素晴らしかったのが印象的だった。
ニュース写真に、そのカウンターとシャンパンクーラーも写っているのが嬉しい。
ロワイヤル・モンソー「解体パーティー」公式サイトのFILMも魅力的!
ZenRo~
