【SHELLYさんの離婚】より幸せになる選択 | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

たくさんの方にメールレッスンにご登録いただき感謝です(^^)

 

LINE@はこちら

こちらのLINE@ではお気軽に
澤口珠子に婚活/恋愛相談ができます!

 

ぜひぜひ、お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40kji6186u
*スマホでクリックしてください。

 

Instagramはこちら

本日のInstagram、みんなが知りたいコレについて投稿しました

 

・あなたの価値がわからない男はいらない


・重い女脱出作戦ドタお誘い


・女友達を手放す勇気


・エネルギーだだ漏れ無駄遣い女

 

答えを知りたい方は下記URLからご覧ください(^^)
https://www.instagram.com/sawaguchitamako/

 

ご感想やご質問はお気軽に!
Instagramのコメント欄からどうぞ

 

今後の投稿を見逃したくない!方という方、ぜひフォローをお願いします

 

2020年
少人数制グループコンサル
開催日時が確定しました〜!


━━━━━━━━━━━━━━━━━


全国各地で開催!

澤口珠子【グループコンサル】


【グループコンサル】詳細はこちら
https://sawaguchitamako.com/service/shouninzujoshiryoku/


【東 京】
03月01日(日)
11:00〜13:00


【大 阪】
02月23日(日)
14:00〜16:00


━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2020年
1対1オンリーワンコンサル
開催日時が確定しました〜!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━


完全マンツーマン60分!

あなただけの1対1
【オンリーワンコンサル】
(対面 or オンライン)


正規料金33000円

2020年お年玉キャンペーン
メルマガ読者限定ご優待価格
?????円
(来年1月発表!お楽しみに^^)


【オンリーワンコンサル】詳細はこちら
https://sawaguchitamako.com/service/consulting/

 

【東 京】
01月13日(月祝)
10:00〜11:00
11:05〜12:05
12:10〜13:10

01月18日(土)
10:00〜11:00
11:05〜12:05
12:10〜13:10

01月26日(日)
10:00〜11:00
11:05〜12:05
12:10〜13:10

 

【大 阪】
02月23日(日)
10:30〜11:30
11:35〜12:35
12:40〜13:40

02月24日(月祝)
10:00〜11:00
11:05〜12:05
12:10〜13:10


━━━━━━━━━━━━━━━━━


上記

・少人数制グループコンサル

・1対1オンリーワンコンサル

 

どちらも詳細&募集は
こちらのメルマガで一番早く!
お伝えします(^^)


ご興味ある皆さま、今から予定を空けて
お待ちいただけると嬉しい〜!です。


お会いできますのを
今から楽しみにしております(^^)

 

 

前回こちらについてお送りしました。


前回のメルマガはこちら

【男性41歳】
40前後の女性はご遠慮ください
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12562354299.html

 

 

お待たせしました!

 

本日は

SHELLYさんの離婚

について考察します。

 

 

SHELLYさん、大大大好きな
女性芸能人の一人なのです。

 

 

しっかり自分の意見を持ち発言しながら
決して出過ぎず引き過ぎず周りを建てる
その絶妙のバランスが素晴らしい〜!

 

 

そしてお仕事に対して、
ものすごいプロ意識、
ど根性を持たれている方だなと。

 

 

SHELLYさんがレギュラーを務めている
「今夜くらべてみました」の企画で、
崖を登り、顔まで水に浸かって
洞窟の中を進む洞窟の測定をされている
のを観て、ここまでやる!?と驚愕。

 

 

その働きぶりは芸能人の間でも絶賛されていて、
あの中居くん、タカアンドトシのトシさんが
「バラエティ番組でいると助かる女性芸能人」
第1位にSHELLYさんを選ぶぐらい。
(ちなみにバカリズムさんからは
2位に選ばれていました )

 

 

いや〜、あっぱれ!


今こんなにブレイクされているのも
納得!したことを覚えています。

 

 

そして、結婚相手に社長ではなく(笑)
日テレ社員のディレクターを選ばれたのも
堅実なシェリーさんらしいなと。

 


なので、3歳と1歳の娘を抱えて
離婚されたと知った時は驚きました。

 

 

レギュラー番組のエンディングで
自らの口で離婚を報告された
SHELLYさん。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━


コレっていうきっかけが
あったわけじゃないんですけど、
忙しく日々生活している中で、
結果的に夫から言われて
「え~」という感じだったんですけど。


話し合いを重ねた上で
言ってることもわかったし
もっといろんな形があるのかな。


2人の形も最近、いい形じゃなかった
のかもしれないという風に気が付いて
別居をすることにとりあえずなりまして、
してみたらすごくスムーズだったんですよね。


ケンカも当然ないし。
元夫婦の関係が仲良くなった。


日々の生活の上での生活のズレとか
子供の事もあったりして、
気を遣いあったりしていたのが
別々で生活してみたら、すごく気が楽になって。


子どもたちにもすごく言い聞かせて。
絵本もネットで見つけて。


「お父さんのおうち」「お母さんのおうち」
みたいなのを理解させるために読み聞かせたり。


いっぱい話し合ったりして、
なるべく前向きに。

別れて仲悪いとかではなく、別々のおうちがあって
そっちにもおもちゃがあって楽しいね、
みたいな話をして。


今は子供達もお父さんのおうちに
行くのもすごく楽しみだし。


最初はごちゃっとした瞬間はあったんですけれど、
今はいい生活ができているので、
お騒がせして申し訳ないんですけれど、
SHELLYと家族はハッピーなんでご心配なく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

これからはあくまで
私の憶測での考察です。

 

 

出産後も変わらず、いや益々仕事に
邁進したかったSHELLYさんと
(産後復帰も早かった!)

 

自分独自のこだわりがあり、
その環境を維持したかった旦那さん。

 

 

交際して初めて元旦那さんのお家に
遊びに行ったSHELLYさんは


洗濯機上の棚に約10種類ほどの
洗剤がズラッと並んでいる
(下着用、ジーンズ用など)

 

のを見て驚いたそう。

 


でも、SHELLYさんは面倒くさくて
同棲後に全部まとめて洗ったら
もうSHELLYには洗濯させない!
と洗濯させてもらえなくなった

 


こんなエピソードを結婚時に
テレビで披露されていました。

 

 

このエピソードからだけでも元旦那さん
はとてもこだわりのある方だというのが
わかりますよね。

 


そしてSHELLYさんは良い意味でおおらか、
悪くいえば大雑把そう(笑)

 

 

独身の時は、元旦那さんのこだわり
にも配慮出来ていたでしょうが

3歳と1歳の娘の母親になり、
仕事にも復帰して。。。となったら、
それはなかなか難しい>_<

 

 

いや〜〜、3歳と1歳だなんて毎日戦争、
家の中は片付けても片付けても
片付けた先から散らかりますから。

 

 

結果、元旦那さんのストレスが溜まり
限界に達して離婚を申し出たという
流れだと思います。
(あくまで私の憶測ですよ)

 

 

ハーフで幼いころアメリカで育った
SHELLYさんは出産しても女性は
働くのが当たり前という価値観でしょうし

 

14歳で芸能界デビューして長らく
売れずに不遇の時代を過ごしていた
SHELLYさんにとって産後、
お仕事をお休みしたりセーブするのは
ありえない選択だったのでは。

 

 

実際、レギュラー番組である
「今夜くらべてみました」でも産前は
SHELLYさんが紅一点の女性MCでしたが
産休中に代打MCを務めた指原莉乃さんが
レギュラーに昇格し女性MCが2名体制に。

 

 

だからこそ、自分の仕事に理解があり
業界の厳しさ、裏側を知り尽くす
テレビの裏方であるディレクターを
人生のパートナーに選ばれたのでしょうし。

 

 

日々の生活の中、お互いが歩み寄り、
納得して心地よく過ごせるよう
都度、努力が出来たらよかったのですが、
娘さんが2人いてお互いお仕事も抱えて。。。


お互いに心も身体もそんな
余裕はなかったのだろうなぁ。

 

 

大黒摩季さんの時もお伝えしましたが


夫婦のことは夫婦にしかわからない。


夫婦の数だけ、夫婦の幸せの形があります。


どちらが悪いとか良いということは
決してありません。

 

 

そしてね、究極の話。


その幸せの形は、
実際に夫婦になってみなければ
わからない。


夫婦として実際に生活してみないと
わからない。


もっと言うと、子供を持ちたい場合は
実際に母親と父親になってみないと
わからない。


実際に自分が母親に、
そして旦那さんが父親にならないと
お互い両親として子供のいる人生は
わからないのです。

 


SHELLYさんも実際に母親になるまで
自分と元旦那さんにとっての仕事と
家事&子育てのベストバランスは
分からなかったでしょうし、


元旦那さんも実際に子供が2人生まれて
一緒に生活してみないと
どこまで自分のこだわりを手放せるのか
分からなかったと思います。

 

 

別居して元夫婦の関係が仲良くなった。

すごく気が楽になった。

もうこれは離婚でいいんじゃない?


っていう流れに一気になったのでしょうね。

 

 

シングルマザーになったSHELLYさん。

 


これからどんな発信をしてくれるのか
同じシングルマザーとして私自身、
すごく興味がありますし、楽しみ(^^)

 

 

まだまだ世の中は離婚と聞くと

 

我慢が足りない

仲が悪くなった

どちらかが浮気した

人として欠点がある

子供が不幸、可哀想

 

などなど、ネガティブなイメージがありますね。

 

 

でも、決してそんなことはありません。

 

 

残りの人生、
お互いがより幸せに生きるための
選択の1つに離婚があるだけ(^^)

 

 

絶対に失敗(離婚)したくない?


離婚したくないから結婚するのが怖い?

 


結婚は成功でもないし、
離婚は失敗でもありません。

 


どちらも同じ。


ただの人生の通過点であり、経験です。

 

 

だから人生100年時代、
自分の人生のステージに合わせて
3回ぐらい結婚&離婚するのが丁度良い♪

 

 

ほんと何度も言いますが、
実際に結婚して夫婦にならないと
何もわからないから〜!!!

 


離婚はいつでも出来るけど、
結婚はタイミング。

 


結婚、迷ってるなら
出来る時にとりあえずしてみて!

 


これぐらいの気軽さで
婚活するのが婚活成功には
丁度良いと思います(^^)

 

 

。。。ということで、年内メルマガにて


2020年最強入籍日

第1位から第3位まで

大発表

 

しますのでお楽しみに!

 

 

成功の反対はDo Nothing!

 

このレッスン、

受けずに婚活していたと思うと

ゾッとする。

 

レッスンを受けてくださった方の

ご感想です(^^)

 

運命を75%変えるレッスン!

 

ホテルストリングス東京にて

その人が必要とされているものを

下記メニューから組み合わせて

お時間いっぱいお伝えします。

 

 

・婚活コンサルティング

 

・帝王学

 

・コーチング

 

・メンタリング

 

・心理学

 

・イメージコンサルティング

 

 

*スピリチュアルヒーリングは

1対1でないと効果が期待出来ないので

グループコンサルでは行いません。

 

東京 椿山荘にて

【澤口珠子グループコンサル】

 

【東京開催】

03月01日(日)11:00~13:00New!
 

【大阪開催】

02月23日(日)14:00~16:00New!

 

【会 場】参加者の方にご連絡します。

 

【対 象】女性限定

 

【参加費など詳細はこちら】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

大阪リッツカールトンにて

 

パークハイアット東京にて

 

仙台 ホテルモントレーにて

 

コンラッド・東京にて

 

博多 ホテルニューオータニにて

 

名古屋 東急ホテルにて

東京 ロイヤルパークホテルにて

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて

 

産休に入る直前、生徒さんたちと(^^)


母になりさらにパワーアップした
私に会いにいらしてくださいね(^^)

本当に大切なことは、本当にシンプル。

物事を難しくしているのって、
結局私たち自身なのです。

人生の真理、宇宙の法則は1つですよ(^^)

お会いできますのを楽しみにしております。

成功の反対はDo Nothing!

 

↓総合的な女子力アップに興味がある方はこちら↓ 
↓ネット婚活成功の秘訣をゲットしたい方はこちら↓