みなさま、こんにちは
国際イメージコンサルタント・婚活コンサルタント澤口珠子です
いつも私のブログをご覧になっていただき、本当に嬉しいです
ご覧いただきありがとうございます
クールビズの記事、またまたお休みして
「香水」について皆さんにお伝えしたいと思います
「香水」と聞くと、女性のものと思われる男性もまだまだ多いですが、
女性は「香り」に敏感ですし、記憶に残ります
昔付き合っていた男性、ほとんど忘れてしまったけど、
香水の香りだけは覚えている。。。という女友達、多いです
男性も上手に利用して「婚活シーン」に役立てていきましょう
日本では「香水をつける」と言いますが、
海外では「香水を着る」と表現します。
そういえば、マリリン・モンローは「夜寝る時何を着て寝ますか」
という質問に「シャネルの5番」と答えていましたね~
また、香水は「見えない宝石」とも表現されます
ヨーロッパではお洋服を着るのと同じく、
香水も着るのが紳士・淑女のたしなみとされているんですよ
皆さん、香水はお持ちですか
お持ちでしたら、それはどの様にお選びになりましたか
そして日々の生活の中で、香水をどの様に楽しまれていますか
香りはお洋服と同じく、身にまとう方の個性や
ライフスタイルを雄弁に語るものです。
ですので、自分の目指すタイプと同じ方向性の香り、
似合う香りに出会うことが大切です
香水を選ぶ際迷ったら、一番簡単な解決方法は、
ボトルデザインで選ぶこと
何故なら、ボトルはその香水のイメージを的確に表しているからです。
そのボトルのイメージが自分の目指すイメージと同じ方向性か
それから肌に直接つけて、10分以降経った香りが自分の好みか、
目指すイメージにあっているかで判断します。
何故10分以降かというと、香水は肌につけてから、
時間によって香りが変化するためです。
香水は、トップノート、ミドルノート、ベースノートの順に
香りの立ち方が変化します
次回詳しくお伝えします
理想のパートナーを引き寄せる外見とマインド作り
個別のプライベート結婚相談コンサルティングをご希望の方へ
詳細はこちらをクリック
最後までお読みいただきありがとうございます
コメント等、応援していただけると励みになります![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で
終わる素敵な一日でありますように
ミッションブランディング代表
AICI認定国際イメージコンサルタント, FLC
婚活コンサルタント
澤口 珠子
澤口珠子のHPはこちら
掲載サイト:
・相談ギフト.net
専門家