東国原知事☆☆☆☆☆ | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

最近、東京でご活躍されている宮崎県ご出身の方々と仲良くさせていただく機会に恵まれ
宮崎県企業立地セミナーに参加してきました

ちなみに私、両親の出身も関東ですし、未だかつて宮崎に行ったことがありません

宮崎県というと、真っ先に思い浮かぶのが「芋焼酎」

。。。ではなくて

東国原知事 」ですよね
IMG_2192_convert_20080721020649.jpg

その日の知事のスーツは、ダークよりやや明るめのグレースーツに、真っ白のドレスシャツ。
カラーは高めでボタンダウンでした。

ダークよりやや明るめというのがポイント
夏らしく爽やかな印象
でも、明る過ぎるとビジネスではあまりプロフェッショナルではない印象に。
やはり大勢の前でお話する今日の様な日はダークグレー、季節感を強調したいとダークよりやや明るめのグレーとなります

ノーネクタイのクールビズでビジネスカジュアルでも、白、しかも無地のドレスシャツをお選びになっているのはさすが
公人としての自覚を強くお持ちになっているのが伝わってきますね。

カラーも高めで、ノーネクタイでも洗練された印象で、格好よいです

ただ、ボタンダウンなのが少しカジュアル過ぎる??という印象が。

セミナーや懇親会などで大勢の方の面前に出るのであれば、Straight PointかCutawayの方がキチンと感が出ますね。

でも、カジュアルに気さくに大勢の方と交流するのが目的であれば、ボタンダウンが大正解

知事はきっと気さくに皆さんと交流を図りたい気分だったのでしょう

とってもお忙しそうだったので、お写真はお願いせずお名刺交換だけさせていただきました。

以外にシンプルなお名刺

シンプルだからこそ強い意志が伝わってきますね~、宮崎、どげんかせんとっ
名刺