先日、上海に行ったお客様からお土産をいただきました。

 

ちゃら~ん

 

 

「メイソウ」

 

 

 

 

 

 

 

どことなく、日本人になじみのあるロゴの雰囲気・・・

そして色・・・

 

いえ、ユニクロじゃないんです。メイソウなんです!

あっ思いっきりユニクロって普通に書いてしまった。

 

 

ゆ・・ユニクロは上に持つところとかついてないし・・・

 

メイソウはメイソウなんです。

ダイソーでもありません。

 

 

 

 

(まぁ、こういうロゴを似ていると言い出したら、なんかオリンピックのロゴで

ごにゃごにゃなってたやつみたいですもんね)

 

 

まぁ、似てるかもしれませんが、もしかしたら少し参考にしたのかもしれませんが、

それはそれであります。

 

メイソウとは!! 

雑貨屋さんというのか、なんでもあるんだそうです。結構使い勝手のよさそうな小物からぬいぐるみやコスメなどなど・・・。

 

いろんなものがけっこうリーズナブルな価格で販売されているショップで、コンビニよりも多いんじゃないかってくらい店舗数があるらしいです。

 

 

ネットで調べると結構メイソウについてでてきます。

ユニクロ+ダイソー+無印良品を程よくブレンドしてみた感じだそうです。

 

 

お菓子と~可愛いサイズのポケットティッシュいただきました。

ポケットティッシュは、日本では通常2枚重ねの所、なんと3枚重ねっていう結構しっかり鼻がかめそうな分厚さです笑

柄がJAPANな感じで、中国でこんなJAPANな柄はうけるのか、、、ちょっと不思議に思いましたが私からしたら、なんと可愛いのだ!と思うような柄でして・・・

そして、オーガニック甘栗をいただきました←中国のオーガニック甘栗ってどんなんかなーっと思って・・・って言ってくれました。まぁ、まぁパッケージは無印良品っぽいような・・・いえ、錯覚です!!

 

 

 

最後に・・・

 

ミラクルなのが、お客様が行ったメイソウは、、、

隣がユニクロっていう・・・。

 

 

そんなミラクルあっていいのかーー。

 

 

まぁ、ユニクロはお洋服を売っていて

メイソウは雑貨屋さんですから・・・

 

 

えぇ、なんの問題もございません!

没問題!

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

HairMakeB2C

http://www.b2c.co.jp/

●年末年始の営業●

年内31日まで、年始2日から営業します。

美容院B2Cは、お正月営業します