失恋15日目

(最後に連絡を取ってから7日目)

 

復縁の可能性【70%】

白猫タロットのカード【女帝 逆位置】

 

 

3日間連続で【女帝 逆位置】のカードを引いた意味・・・

 

フラれているのに心が乱れず、

穏やかな気持ちで思い出せる時なんてくるのかな。

穏やかな気持ちで思い出せるようになったら、

もはや復縁なんてどうでもよくなってそうだけど、

逆にそうならない限りは、復縁のタイミングではないというお告げなのよね。

深い。

 

毎日色々なサイトを読み漁り、復縁の可能性について考えて

前向きになったり、心臓えぐられそうになったりしていたけれど。

 

その中でも、はっと我に返ったのが

小川健次さんという方のブログ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

別にあなたの人格を否定して嫌いになったわけじゃない。

ただ状況に応じて考え方が変わった。

タイミングがあなたと一緒にいることに価値を生み出さなくなった。

それだけのこと。

 

だから相手の心が離れて、別れることになっても気にしなくていい。

追ってもしょうがない。

だって、相手はあなたと過ごすことを望んでないんだから。

望んでないことを強要しようとすれば、むしろウザがられて

ダッシュで逃げられる。

 

そんな相手をつかまえて、なんで?と問い詰めたところで得るものなんて

何もない。下手すればお互いが余計に傷つけあうだけ。

 

ならばおとなしく、その別れを受け入れる。

執着を手放して、あの人との出会いと別れのプロセスが

未来の自分の幸福につながると解釈する。

それぞれ別の道を歩むことを、肯定的に理解する。

 

去った人へ執着したところで、それで得るものなんかない。

むしろ、その執着を手放すから、より大きな幸せを引き寄せる。

 

今はお互い、別の道を歩むことになったとしても、

いずれまたタイミングが合うことがあるかもしれない。

お互いの人間性への信頼に揺るぎがなければ、

また一緒に何かできるかもしれない。

待てば海路の日和あり。

 

縁があればまた会える。

縁があればまた結ばれる。

今は相手が離れる選択をした。

その選択を尊重してそれで納得。

それでいい。

 

今あなたがエネルギーを向けるべきは、新しい出会い。新しい関係。

人生に心躍るような喜びを与えてくれるような新しい関係を

どう作っていくか。

そんな未来を考えたほうが精神衛生上も健全。

 

そもそも過去に執着している人、過去の思い出だけにすがっている人なんて

誰だって近寄りたいとも思わないし、むしろもっと距離を開けたいとさえ思う。

面倒くさそうだし。

 

とはいえ、去った人のことを無理して記憶から消す必要もない。

どうせそんなの無理だから。

でも去った人との関係を元通りにすることへの執着は手放すこと。

とりあえず今は縁がない。

そこは割り切る。

 

どうせ今は会わない。会えない。それでいい。

そのくらい割り切って、心を前に向けてみる。

本当に去った人との縁があるなら、その心のエネルギーが

どこかで共鳴し合って、また結ばれる。

 

別れた大切な人とでも、縁があればお互いを引き寄せる。

人と人との関係なんて本当にいつどうなるかわからない。

仮にその場はうまくいかなくなったとしても、

それはどっちが悪いわけじゃない。

状況環境タイミングがそうなってるだけ。

 

立ち止まってないで動いてみればいい。

別の方向に視線を向けてみればいい。

そうやって執着を手放すから、本当に望んでいた、

愛する人とのご縁が結ばれるってこと。

 

 

(小川健次さんのブログより引用)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやぁ刺さるわぁ。

 

確かに私の友人たちだって、

最初の1週間くらいは慰めてくれるかもしれないけれど

2週間、3週間て続いたら一体いつまでその話?って興味失うわ。

私が逆の立場でも面倒くさくなる。

 

私の親友は、最初から私たちが全くお似合いじゃないと思っていて、

私がフラれて傷ついていることすらアホくさいらしく

 

「そもそも、都会に迷い込んできたタヌキと暇つぶしに遊んでただけじゃん。

そのタヌキが都会の生活が合わなくなって田舎へ帰っただけのことよ。

タヌキとの共存なんて所詮無理だから。」と一蹴。

 

そのタヌキに執着してしまっている私は一体何なんでしょうか。

 

その親友の旦那(外国人)も、彼と何度か会ったことがあるのだけれど、

ことの顛末を伝えたら、「FU●K!!!   He is sooooooo stupid!!!!!!!!!

問題が起きた時に向き合わずに逃げ出す男なんて、マリの結婚相手には

全くふさわしくない。別れて正解。あいつよりいい男なんていくらでもいる!」

 

執着を手放す方法って、

こうなったことは仕方なかったんだと受け入れて、

復縁を期待せず、毎日占いの結果をチェックするのもやめて

私らしく毎日を楽しめばいいのかな。

 

彼のことを考えないようにするのもまだ無理だろうし、

復縁を期待せずっていうのが難しいんだよな真顔

 

よし、

まずは明後日marougeの会員登録の解除だな。

いや、思い立ったが吉日だから、今日解約する。

白猫タロットは無料だけど、もうやらない。

 

まずはそこからだ。