結婚の話まで出ていたのに、

水星逆行が始まった12/29から

ちょっとしたコミュニケーションの行き違いから

LINEのやり取りで相手を傷つけてしまい、

その傷が完全に癒えていない状態で、先週末さらに深い傷を負わせてしまった。

 

おとといの土曜日に別れを告げられて

痛い女だとわかりながらも、別れたくないと食い下がり、

これからの接し方などを含め、もう一度やり直したいと伝えた。

でも相手は、きっとこの先も同じことになると思うから

ここで終わらせたいとの返事。

 

別れ際に週末にもう一度会って話そうかという話にもなったけど

相手が結論出している以上、

相手の時間と労力を奪うことになる。

性格的に一度決めたことを覆すとも思えない。

 

でも、どうしても諦めたくない。

せっかくのいいご縁だと思っていたのに。

やり直すチャンスが欲しい。

 

相手に対してたくさん不満があって。

そしてその不満をぶつけまくってきた結果がこれ。

私が感じていた不満なんて、相手を失うことに比べたらたいしたことじゃなかった。

 

もっと優しく接すれば良かった。

もっと違う言い方ができたはずなのに、

とても傷つけてしまった。

 

昨日の朝起きて、

謝罪とともに今の私の気持ちをもう一度文字にして伝えたけど、

やっぱり答えは同じ。

 

「今は一緒にいられたとしても、将来はそうじゃないと思います。

ここでおしまいにするのがよいと思っています。」

との返事。

 

もうこれには返事ができなかった。

 

相手が私のことを好きだからと、そのことに甘えて言いたい放題言って傷つけて、

その結果、別れという修復不可能な状態になってしまった。

覆水盆に返らずとはまさにこのこと。

水星逆行中で火星も逆行中だったから、発言にはいつも以上に気をつけなきゃいけない時だったのに。

 

昨日からずっと『破局 復縁 可能性』とか検索して、記事を読み漁っている自分が

情けなくて仕方ない。

 

私自身も相手に振られたことがショックで、

今はその喪失感で現実を受け入れられない、受け入れたくないというのもある。

時間が経てば、これでよかったんだと思える時がくるかもしれない。

 

でも今はまだ、やり直せるならやり直したい

もう一度向き合ってほしいという気持ちの方が圧倒的に大きい。

 

明後日水星逆行が終わってしばらくしたら、相手の気持ちも少し変わってくれないかなとわずかな希望も捨てきれないでいる。

 

あまり間を空けずに、もう一度話し合う機会をもらいたいと伝えるか

もうこのまましばらく連絡を取らないほうがいいのか

正解がわからない。