エネルギー補給 | w-island(別館)

毎週の薪取りに欠かせないのがチェーンソーオイルに混合ガソリン。




w-island(別館)-1



私は4ℓサイズを購入して小さい容器(1ℓ)に移し替えて現場に持って行ってます。

オイルはホームセンターなどで売ってる一番安いオールシーズンタイプ。


植物性とか高級オイルはランニングコストがかかり過ぎて庶民にはタカネノハナですよ・・・




w-island(別館)-2


こうやってジョウゴで移し替えます。




w-island(別館)-3


満タンになりました♪

これで次の薪取りも安心♪


ついでにガソリンも、

w-island(別館)-4



ガソリンも4ℓ缶から2ℓ缶に移し替えて現場に持って行ってます。

2ℓあれば問題なく一日の作業分ありますから(^^)


とにかく山(現場)へはなるべくコンパクトにした方が持ち運びに便利って感じですね。


ちなみに混合ガソリンは近所のガソリンスタンドで作ってもらってます。

最初はイチイチとホームセンターに買いに行ってましたが。

とにかく高い!リッターナンボやねん!って事でスタンドで作ってもらってます。


近所のスタンドは4ℓから混合ガソリンを作ってくれるのでちょうどいいんですよね。

移して4ℓ缶が空になったらスタンドへ、って感じ。


んまぁ、スタンドで作ってもらうと日保ちが悪いみたいなので

なるべく早めに使わないといけないのが短所ですけど(^^;



宝くじでも当たればハスクバーナーの携行缶買うんだけどね~。。。