夫婦2人だけで暮らすには

ちょうど良い広さの我が家だったけど


ありがたいことに

家族が1人増え、手狭になったので

県内に中古の家を オットが 買いました。


そう、オットが買ったの(笑)


中古だから

まずは売主さんの退去日が決まらないとぉ

リフォームも出来ない。


リフォームがいつ終わるのかも

まったく解らない。


つーことは?

引っ越し日も決まらない。


そんなんで

引っ越し業者を探すつーのも無理な話だし

業者さんもそんな顧客、嫌だろうよ。


そんなこんなでも(どんな?)

早く引っ越し日を決めて


段ボールが欲しい

荷造りを始めたいの、わたち^-^


あちゅー間バタバタと一日が終わっていくのに

引っ越しが間近に迫ったって


いつ荷造りする時間があるの?でしょ??

そんなんだから 早く欲しい段ボール 


業者さんを決めるポイントって

みんなそれぞれだろうけど


今のところ、三社さんに来てもらったの。


ア○さん

ダッ○さん

ア○トさん


まだ三社、なんだけど

それぞれの社のカラー?なのか

営業さんの個性なのか?

実に顕著に出ていて面白い。


金額はどんぐりの背比べ。繁忙期の引っ越しになるので

高額は範疇内。

問題は、態度。偉そうだけど、そう、営業さんの対応。




このくっそ忙しい時期に

日程も決まってない引っ越しの見積もりなんかしたくねぇーよ!

面倒くせーな!!

って、顔に書いてある営業さんもいました。すでに(笑)


実に残念。

忙しい時こそ、余裕を持って対応しないと

今後につながらないのに、ね。

主婦の口コミを甘くみるなよ!(笑)


明日はヤマ○さんと、松○さんがいらっしゃる予定。

残念なことに、アー○さんは約束を守ってくださらなかったので

今回はお目にかかれない。


みんなは引っ越し経験ありますか?

どこの業者さんに頼みましたかね?