模索は終わらない | iMagic. vocal u. のオフィシャル・ブログ

iMagic. vocal u. のオフィシャル・ブログ

※注 (自身のプライバシーを極限まで侵害します。ファンの方、親族の方は閲覧しないで下さい。

昨夜はゲネプロでした。


終わったら足腰が終わってて

帰り道、脚が攣りまくって
歩くのもキツかった


けど、寝て起きたら完治してた^_^




「ゲネプロ」ってのはね?

ゲネラルプローペの略で

本番と同じ環境、状況で行う

いわゆる"通し稽古"



リハーサルよりも精度の高いもの。





だからね、ほんとはね、、、。



iMagic.がやってんのはゲネプロではなくリハw




だって毎回ワンマンの度に

"ゲネプロをやるのやー!"

つってやるけどさ、"それ"通りのライブしたことないもんw



中には衣装やヘアメイクまで同じ状況でやるアーティストの方もおられる中



うちのメンバーのうち2人はイメTで


俺短パン(季節考えろよ)



MCも事前に考えへんバンドやし




はっきり言って

本番を想像することができない

"想像する魔法"って意味を背負ったバンド

我々iMagic. 笑





深夜にも関わらず

実際のステージの寸法でスタジオの機材を設置してくれたり、モニター環境や細部に至るまでの配慮をしてくれる音響スタッフや、ギターのトシくんには申し訳ないし、心から感謝。



11年もこのバンドやってきて

始まりから考えたら中学生やから

もう、かれこれ20年バンドマンやってきて

ピアノとか始めたの3歳やから31年音楽やってきて…


それでも、こうすればもっとこーなるんじゃないかな?

こうするべき?

どうするべき??

どうしたらもっと良い音楽ができる???




って模索は終わらない。




楽しいだけじゃダメ!


でも楽しくないのはもっとダメ!




楽しむために

楽しくないことすら

楽しむ!




今の俺の極論。




昨日スタジオで感じた最高のイメージを

忘れずに研ぎ澄まして

9.26 代官山UNITは最高のライブにする!





もうそのマインドしかあるわ。



日付変わってあと3日!



ドキドキワクワクし過ぎて

みんな固まらないよーに^ ^


発声練習も欠かさないように!^ ^








今日も読んでくれてありがとう


ゆ.