それぞれの距離 | iMagic. vocal u. のオフィシャル・ブログ

iMagic. vocal u. のオフィシャル・ブログ

※注 (自身のプライバシーを極限まで侵害します。ファンの方、親族の方は閲覧しないで下さい。


先に言っていいですか?

今日も特に ネタはありません←




制作が続くと

写真も無くなれば

外に出ないので( ; ; )


 



特筆するなれば


今日 は 朝 風邪を回避しました


寝ぼけながらの事なんやけど


朝起きるちょっと前に

すごく鼻が詰まって
(花粉じゃない詰まり方)


喉がイガイガして



すごい汗もかいてて


これはヤバイヤツ って思って

すぐ着替えて

常備してある葛根湯をすぐ飲んで

2度寝



起きたら

健康体そのものでした


セーフ!




風邪なんてものは 早めに叩いておけば

なんとかなる




とはいえ

インフルエンザがまだまだ流行ってるみたいなので

みんな気をつけてね?


俺も気をつけるわ

^_^





話変わるけど

みんなはどんな環境で音楽聴いてる?



俺は家では

モニタースピーカーもヘッドフォンも

10年以上変わらず同じものを使ってる

モニタースピーカーは

KRKのロケット5



{E92FA037-4301-4B86-88DB-6B91F483C422}



でヘッドホンはSONYの世界標準

MDR-CD900ST


{D1E54897-B6F6-42BB-9F60-CEF551A91A9A}





この2つは手離せない

新しいモニターに新調しても
この2つは常に使い続けると思うな





問題は外出時のイヤホン



楽曲のサウンドチェックとして

なるべくなら

今の"世界標準"はきっと iPhoneの純正イヤホン



それでどんな音像になるか

それでMixやマスタリングをチェックするのが

1番良いんやろうけど


耳の形状的に合わない←



三歩歩いたらゆるんでとれるw




でオーディオテクニカのワイヤレスのイヤホンつけてたんやけど

線の首元のところが首の付け根にあたって擦れて

痛いし

それが重くて

走ってたりすると外れる( ; ; )



{D6B79454-7888-42B8-9796-898036E734FA}

街で見かける度に憧れる

Apple純正のワイヤレスイヤホン


けど、耳型に合わず


きっと落とす…





ということで導入



{4323CEB9-19B9-41AB-898F-9CCF7B12E844}



めっちゃカッコいいヤツ



{C0D84BFE-89E4-47C7-888E-483359BA866B}



世界のBOSEです



先輩が使ってて

良さげって思ってて

サウンド聴いてみたらめちゃくちゃ良かったので





これから外出がすごい楽しみ


散歩しがてら

いい音楽や音をたくさん聴いて

良い曲だたくさん

産み出すね






なかなかみんなが良い環境で音楽聴くのは難しいよね



でもなるべく良い環境でいい音楽を楽しんでもらいたいよね




みんなはどんなオーディオ環境で音楽聴いてる?






なるべく距離が近いと

創った側

聞く側

の誤差がなくなるからさ





コメントだのなんでもいいです


また聞かせてね






今日も読んでくれてありがとう





また更新します



ゆ.






{D2A069F7-3245-4C4F-AEC5-023D7F49C981}

{9C8EFA3B-E54D-4267-AC84-D0DCDF6C6EDD}