日曜日は食事担当です。

麻婆豆腐を作りました。タレも自作です。

盛り付けのコツはご飯に対して麻婆豆腐を3倍の量にして

盛ることです。胸やけを抑えることができ、フレッシュな

味を楽しめます。

 

 

4人分の目安から逆算、加算して参考にできます。

※市販のタレとは味が異なり、外食産業仕様の味です。

 

ニンニク、中国製 1株みじん切り(風味の強い中国製を使用)

生姜すりおろし 大匙1

豆板醤 大匙2

オイスターソース 台湾製 大匙10杯

鳥ガラスープの素 大匙2

砂糖 中さじ3

ネギ 小切り 1/2本

ニラ 2センチ切り 半束

合挽肉(豚、牛) 180g

豆腐 1丁

水溶きカタクリ水 カタクリ大匙3

ゴマ油(火を止める直前の風味付け)

コツはニンニクをこれでもかというほど大量に使うことです。

98円で3株入りで国産ニンニクより風味が強い中国製を

使用するのもポイントです。

 

上記にネギ油やあらびき胡椒を追加しても可

 

冷蔵庫で保管して冷やしても美味です。

また、上記から豆腐無しで作った場合、ジャージャー麺の

の乗せる具といても流用できます。

 

Areira Remixからドリームキャッチャーの新PVがリニューアル

で登場しました。メンバーの中でもジユがダントツにスタイル良く

お綺麗だと思います。

 

リレー入らずを修理しました。

 

完成してエージング。