こんにちは♡



イメージコンサルタントの

小屋敷未来(こやしき みく)です音譜

 

 

最近新たにブログを読んで

くださる方も増えたので、

改めて自己紹介をさせてください。

 

 

 

 

私はずっとこんな生活をしなきゃいけないの?
 

 

気がつけば30歳目前。

 

 

周りの友達はどんどん結婚していって

子供も生まれ、

 

 

遊んでくれる人がいなくなっていきました。

 

 

「はぁ、私はこのまま一人かぁ。」

 

 

 

 

憧れのCAになり、旅行もたくさんして、

それなりに謳歌していた20代でしたが…

 

 

30代に差し掛かる手前では、

職場で責任ある仕事を任せて

もらえるようになり、

 

 

どんどん忙しくなって正直恋愛どころでは

なくなっていました。

 

 

休日の私はまるで廃人のよう。

 

 

 

 

常にスッピンだし、髪の毛はボサボサ。

 

 

服を買いに行く気力もなくて、

クローゼットの中には

「え?それ何年前の?」という服ばかり。

 

 

婚活をしても全然うまくいかないし、

だんだんと毎日の生活が嫌になって

いきました。

 

 

「私はずっとこんな生活をしなきゃいけないの?」

 

 

「結婚もせずにずっと一人ぼっち?」

 

 

「この先一人で生きていけるか不安」

 

 

こんな気持ちで過ごしていたのです。

 

 

30歳の誕生日に寂しくて、、、
涙を流しながら食べたコンビニのケーキ
 

 

でも、どうしても30歳までに
結婚したかった私。

 

 

婚活アプリ5つを掛け持ちし、
休日は男性と会うようにしました。

 

 

新しい服やコスメを買ったり、
youtubeでメイクの仕方をみて
真似してみたり。

 

 

しかし全然うまくいきません。

 

 

出会えたとしても、遊び目的の人ばかり

 

 

「自分の何がいけないんだ?」

毎日のように思い、どんどん

ネガティブ思考になっていきました。

 

 

 

 

そしてとうとう迎えてしまった

30歳の誕生日

 

 

一人で誕生日をお祝いしました。

 

 

寂しくて涙を流しながら食べた

コンビニのケーキ。

 

 

今でも忘れません。

 

 
その秘訣を知りたい!教えてー!
 
 

ある日、元CA同期とご飯を食べに

行くことに。

 

 

CAを辞めてイメージコンサルタントとして

活躍していた友人。

 

 

※イメージコンサルタントとは

お客さまのなりたいイメージを

叶えられるように、ファッションや

メイクをご提案する仕事です。

 

 

久しぶりに会ったその友人は

とても輝いて見えました。

 

 

もともと綺麗な子でしたが

服装がカジュアルから綺麗めへと

ガラリと変わり、

 

 

以前は着ていなかった

色物の服も綺麗に着こなし、

 

 

もっと綺麗になっているなと感じました。

 

 

 

 

「なんか綺麗になったね!」

 

 

「以前と服装の雰囲気変わったんじゃない?」

 

 

「何があったの?」

 

 

「その秘訣を知りたい!教えてー!」

 

 

前のめりで彼女の話しを聞いているうちに、

私自身もイメージコンサルタントの仕事

興味を持ちました。

 

 

色ってすごい!似合うものってすごい!
 

 

友人からパーソナルカラーや骨格診断の

話を聞いて、実際に診断してもらうと、

 

 

自分に似合うものがわかって、

服やコスメが以前よりずっと

選びやすくなりました

 

 

そして、似合う服を着て

似合うコスメでメイクをするように

なってからは周りの人から、

 

 

「最近イキイキしてるね」

 

 

「綺麗になったね」

 

 

と言われてだんだんと自分に自信を

持つことができるようになっていった

のです。

 

 

 

 

あれだけ毎日暗い気持ちで過ごしていたのに、

パッと華やかな気持ちになることができて

 

 

「色ってすごい!似合うものってすごい!」

 

 

と思いました。

 

 

その後、自分のファッションやメイクに

自信を持つことができた私は、

 

 

友人の紹介で出会った男性と

付き合って3ヶ月で結婚を決めて
ゴールイン!

 

 

 

 

見事、31歳の時に結婚できて

今では2児のママとなりました^^

 

 
心からHappyで過ごせる人を増やしたい!
 
 
私は昔の私と同じように
 
 

今の生活に嫌気がさしているけど

どうしたら良いかわからない…

 

 

見た目から変えてみたいけど、

自分なんて変われないんじゃないか

可愛くなんてなれないんじゃないか…

 

 

と思っている人の力になりたいと思い

CAを辞め、イメージコンサルタントに

なりました。

 

 

 

 

暗い気持ちになるのは気持ちの問題。

 

 

自分に似合う服を着て、似合うメイクを

することができれば、自分らしさや魅力を

内側からより引き出すことができて

 

 

誰でも可愛くなれるし、綺麗になれます!

 

 

しかもその方法は、

センスではなく理論がきちんとあるので

その法則を知ればいいだけ。

 

 

服装が自分にあってない気がする

 

 

疲れていないのに疲れてる?と言われる

 

 

着膨れして太ったように見える

 

 

「なんか違うな」と感じる場合は

まだその方法を知らないだけ。

 

 

だから私はその方法をお伝えして

自分軸を持った女性を増やしたい

と思っています。

 

 

自分軸があれば周りに左右されず

イキイキと幸せに生きていける

思うから。

 

 

似合うものを知って自分に自信が

持てるようになれば、

毎日をもっとHappyで過ごせるようになる

と考えています。

 

 

 

 

『ファッションやメイクから自分を変えて

心からHappyで過ごせる人を増やしたい!』

 

 

私はそんな想いでイメージコンサルタントの

仕事をしています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!