ビジネスブログで欠かせないコンテンツのひとつ、「お客様の声」。
この仕事をはじめたてでなければ、
用意していないひとはほとんどいないと思います。
...が、この「お客様の声」、
どういう目的で書いていますか?
とりあえず
お客様の感想を載せればいいんだよね。
なんて、思考停止しちゃっていませんか?
感想系の記事って、
読み飛ばしされるコンテンツNo.1です。
だって、興味のない商品の感想、
わざわざクリックしてまで見ようと思いませんよね。
コンテンツとしての面白さはないですから。
読者が「興味がある」前提で書いてしまうと、
お客様の声はほとんど読まれません。
じゃあどうしたらいいのか?というと、
興味のないひとでも読みたいと思う
興味のないひとでもサービスを受けてみたいと思う
内容にするのが正解です。
3つのポイントを抑えれば、
次のお客様を呼び込む強いコンテンツになりますよ。
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