年内最後の日本出張中。

日曜日夜に羽田に到着した足で、新宿に向かい、花園神社の三の酉にギリギリでも行ってくることができたところからスタート。

 

すでに某大手企業社長コンサルティングと記者会見リハーサルも終了。

 

ほっとしたのも束の間、その後は、明日11月30日に迫ったJETRO主催で私が行うワークショップ「海外進出戦略:グローバルに通用する企業・商品ブランディングのヒント」の最終確認と使用するデータの詰めを、予定の合間と夜中にやっているところです。

 

JETRO主催 ワークショップ

「海外進出戦略:グローバルに通用する企業・商品ブランディングのヒント」

https://www.jetro.go.jp/events/csa/c14ac67b389164f2.html

 

すでに予約は締め切っており、満席。とてもありがたいことです。

 

参加してくださる皆さまに「グローバルに通用するブランディングって本当はこういうこと」という大事な基本にたちもどる、どの企業やブランドにも共通で知っておくことが有益な話や、なかなか聞くことのない海外展開における実情を、できるだけ多くの事例をあげつつお伝えし、それぞれのブランドって?と振り返り再構築するきっかけにしていただきたい思っております。

 

今回はJETROでの開催ですが、2019年はこのテーマでも様々な場面でお話しができるようにできたらと企画中。

 

乞うご期待!