激しい雨で目が覚めて。 | ぷちいま~じゅ!

ぷちいま~じゅ!

お絵描き師、やのひろちか(@いま~じゅ!)の絵日記的、ひとりごとれす。
らくがき絵とか、イラストとかあっぷします。

ぷちいま~じゅ!-Rain Drop


手書きめもブログで描いてきました、去年(おぃ)

なかなか今年に入ってから復帰できないでいて、ついには今に至っているわけで・・・

時間がたつのがはやいなぁ。。。としみじみ感じる今日この頃です。



さて、今朝の話です。

6時半ごろだったんですが、強烈な音で起こされてしまいました。

「バチバチバチ!」と・・・

いつも聞く雨の音にしてはかなり強力・・・

マンションの横に設置している駐輪所の屋根(多分トタン?)に激しく当たる音。

これが、はじめはおとなしかったんで「あ、雨か・・・」程度に思っていて、

さらに2度寝しよう・・・とうつらうつらしてたら

急に激しくなっちゃって、しかも、窓を激しく打ってきた。

「やばい!」

夜干していた洗濯物が塗れちゃう!(干しっぱなしは・・・ダメです^^;)

結局、その雨の音で起きて(取り込んで)再度寝るのは・・・7時に起きられないよな・・・と

思ったので、そのまま起きて DVDCDに撮ったものを観てました。

まず昨日途中まで見てた「姑獲鳥の夏」を観ました。でももう一度見直さなきゃ、

小さい声で聞いてたので、聞き取れてないところところとかありましたので・・・^^;;;

そのあと、コールド・ケース 第2シーズンをみて、今日はこれからER12聴診器(つづき)とスタートレックUFOを観ます。

3月いっぱいでWOWOWをやめちゃったときには、さすがにがっかりしてたんだけど、

民放や、BSでもぼそぼそと海外ドラマテレビやってるからちょっとうれしい。

でもホントは クリミナル・マインド3カチンコが途中までしかみられなかったことが一番心残り(T_T)

そのうちまた見ることができるようになるかなぁ・・・

契約してるのが家人だから、わがままはいえないけど。

逆に東映映画に入ってるから、その辺の映画がこそこそ見えるのがちょっとうれしい*^_^*・・・かも。

電王見えたから*^_^*