ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

私の治療の経過です。
2021年10月   乳がん告知、サブタイプ:ルミナ―ルHER2
2021年11月 右乳房全摘・再建なし
2022年1月~術後抗がん剤治療開始(EC・ドセタキセル)
2023年4月 分子標的薬ハーセプチン・パージェタ18クール完走
現在はリュープリン&タモキシフェン服用中

絶賛反抗期!中1男子とビックリするくらいマイペースな小4女子の2児の母。
現在、乳がんサバイバー3年生です☺
自身の経験から、パーソナルカラーをファッションやメイクに取り入れることで、治療を応援するイメージコンサルタントを目指しています。

 

 

 

こんばんは☺️

今日も暑い一日でしたね!

 

今日は9月9日『重陽の節句』

 

五節句*の一つで「菊の節句」とも言われ

昔は菊の花を飾ったり

菊酒を飲みながら菊を鑑賞し

無病息災や不老長寿を願ったそう。

 

(*人日の節句・上巳の節句・端午の節句・七夕の節句・重陽の節句)

 

 

 

 

 

せっかくの重陽の節句なので

増上寺の塔頭(たっちゅう)である宝珠院へお詣りに行ってきました。

 

東京タワーのすぐ近く🗼

 

日差しが強い日中は日傘が必須!

9月、10月あたりは空気が澄んでくる分

まだまだ日焼け対策は手を抜かず、です。

 

 

 

 

 

残暑詣と重陽の節句の御朱印を拝受してきました☺️

 

自分のことはもちろん

同じように治療を頑張っている仲間の快復もお願いしてきました🙏

 

 

 

 

少しずつではありますが

朝晩は秋の気配を感じられるように

なってきましたね🍂

 

気温差で体調を崩しやすい時期ですので

どうぞご自愛ください!

 

 

それではまた照れ

 

 

 

秋冬のお洋服やコスメ選びお手伝いしています♡

お友だち登録お待ちしています飛び出すハート