1月15日から始まった

フラワーデザインビジネス科

本日修了式を迎えました



極寒の1月

緊張の面持ちで入社式を迎え



初めての仲間と

初めての授業

ドキドキわくわく…始まりました



生花実習が始まるころ

花業界はもぅ春の花の最盛期!


優しい色目の花たちと

芳しい花の香りに癒されました



色付くミモザが実習花材で使える

贅沢な季節でした



卒業式シーズン

講師から業界の動向を聞きつつ

現場のきびしさを

ひしひし感じることが出来ました



求人情報が比較的多いこの季節

そろそろ就職活動を始める人もいて

教室の雰囲気が少し

本気モードに変わりました



基礎から応用へ

自分自身の成長に手応え感じる毎日でした



セルフワークとグループワーク

切磋琢磨しながらも

仲間たちと楽しく毎日学べました



フラワーデザイン の授業では

生花、アーティフィシャルフラワー

ドライフラワー、

そしてプリザーブドフラワー

あらゆる素材を使いこなせる人に

なりました



あっという間の3ヶ月間

それぞれの思いを抱きつつ

頑張りました



何かを始めたいこの季節

まさに今日からが

あらたなステージの始まりです


3ヶ月間一生懸命学んだこと

3ヶ月間で上達したこと

習得したこと


自信を持って目標に向かって

チャレンジしてみてください


image講師一同

みなさんの新たな挑戦

新たな第一歩を心から応援しています!


終了おめでとうございます!

3ヶ月間頑張りました✨💐👏


image  T